うんざりする | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


こんばんは真顔

今日は朝から悪天候。
でも私にとって恵みの雨でしたガーン

なぜなら、、、
雨だと実家じーさんが
おとなしく家にいるから悲しい

今更だけど本当に厄介もやもや
もはや望みはホニャララ一択プンプン
(わかる人にはわかるヤツ指差し


そんな昨夜の話ですが
備忘録として書きたいと思いますパー


スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ


昨日は久々の晴れ模様で
きっとじーさんは畑
もしくはギャンブルに出掛けると
思っていたんです。


じーさんの車の鍵
そして家の鍵には
それぞれAirTagが付けてあり
(本人はAirTagを理解してません)


昨日の昼間、位置を確認したら
実家から20分くらいの場所にある
いつもの畑にいるようでした。


でも反応しているのは車の鍵のみで
家の鍵は実家圏内で
動いてなかったんですね真顔


また家の鍵が
どこにあるかわからなくなって
鍵を掛けずに出掛けたのか?

 
ちょっと気になりつつ
仕事を終え私は帰宅。     


その後、何度も位置を確認するも
まだ畑の周辺にいる様子。 


しばらくしたら畑付近にある
ホームセンターでAirTagが反応。
 

もう日も落ちて
夜道の運転は余計に心配になる悲しい


と言っても、よそ様にご迷惑が
掛かることだけが心配で
じーさんに何かあるのはウェルカム凝視


7時を過ぎても
ホームセンターから動かず、、、、


もしかして家の鍵を
持ってないことに気付き
どこかで落としたと思って
パニックになってるんじゃ?


と思うものの
こちらはこちらでご飯の支度やらで
身動きは取れないわけで


作業しながら何度も何度もスマホを確認。
(あー、クソめんどいもやもや


そのうち、じーさんの車の位置が変わり
自宅に向かい始め


あとはカメラで室内を見て
家の中に入っていれば
とりあえず安心、、、、


と思っていたのに
いっこうに部屋の電気が付かないガーンガーンガーン


でも車は確実に実家に戻ってる。


仕方ないから実家に行きましたネガティブ


そしたらじーさん。
実家の駐車場でパン食ってやがったムカムカ


鍵を落としたから家に入れない
ご飯作れないから
パン買って来て食べてる


なんてホザいてたんだけど
その前に連絡して来いやムカムカ


このまま私が何も気付かずいたら
車中泊でもしてたんか?ムカムカ


してたとしても鍵なきゃ
結局泣きついてくるやんなムカムカ


そういう時のために
スペアキーを裏の小屋のとある場所に
置いてあるんですよ。
それはじーさんもちゃんと知ってるし
覚えていたんだけど。


すでにそのスペアも使って
その鍵も無くしてたっつーねムカムカ


私が来なかったらどうしたのっ?ムキー


と言っても返事はせずピリピリ


鍵はこの敷地内にあると伝え
探すよう促しても動かずムカムカ
  

私1人で懐中電灯照らしながら 
家の周りを探しまくるも見つからず。


とりあえず(私の鍵で)玄関を開け
じーさんを家に入れ
 

まぁ鍵は昼間にでも
じーさんに探させるかと思いつつ
念のため見ておこうと
玄関前にある大きな物置小屋の扉を
開けてみたら、、、、


物置の中に玄関の鍵が置いてあったよねムキー


物置に鍵は掛けてないけど
ストッパー的な部分は
しっかり回してあるというねガーン


仕事で疲れて
ジジイに疲れて


ホントいい加減にしてくれやムカムカ


素直に施設入所はしないだろうから
とにかく早く弱って欲しい。


もうそれしか考えられません真顔


明日は地域包括さんが
ジジイの様子を見に来ます。
もちろん立ち合うけど


ジジイに関わること全てが
私のストレスなんだわムキー