塾講師歴10年
親勉(おやべん)マスターインストラクター
キッズマネーリテラシーインストラクター
 
小学3年生の長男と
5歳自閉症の次男の
2人の男の子ママ
杉山かおるです乙女のトキメキ
 
 
 
 
わが家ではゲーム時間を週払い制に
することを採用しているのですが、
 
 
 
 
詳しくはこちら下矢印
 
 
 
 
このルールは当時小学1年生だった
わんぱくお兄さん(長男)と一緒に決めましたウインク
 
 
 
 
 
こっちが○○しなさいと言って決めて、
無理やり守らせても、
対等じゃないし無意味だと思ったんです。
 
 
 
 
 
時間をどのくらいにしようかという話で
私が「ゲームで視力が低下する」という
記事を出して説明したら、
わんぱくお兄さん、どうしたと思います?!














まさかの!!!








「ゲームで賢くなる」
という記事を
出してきたのですw






「ゲームやると、かしこくなるんだって~キラキラ
 
って言われた時は、衝撃でしたポーン






わが息子ながら、なかなかやるなと
思いましたよwww





ちなみに、キーボード入力もできない時です。
Siriに聞いて引っ張り出したみたいびっくり





現代っ子、恐るべしびっくりてへぺろびっくりてへぺろ
 
 
 
 
 
好きなものへの情熱もすごすぎ笑い泣き
 
 
 
 
 
子どもが自分で考えて、
選択できる子になるための声かけは、
いつもしてきましたが、
それにしても驚きましたびっくり
 
 
 
 
 
自分の人生を自分で舵取りし、
自分で決められる子に育つ秘訣は
こちらでお伝えしています✉
 
 
 

そうはいっても小1ですから、

時間の感覚もまだ曖昧な歳。

 

 

↑まだメリーゴーランドによろこんでいたくらいの時期ニコニコ

 

 

 

 

 

10時間やりたいとか、

寝ずにやりたいとか、

なんかハチャメチャなこと

平気で言うわけですよゲロー

 

 

 

 
 
 
 
乙女のトキメキアメトピ掲載記事乙女のトキメキ
ピンク薔薇警察のお世話になった小3長男


乙女のトキメキ人気記事乙女のトキメキ
クローバー本が落ち着いて読めない男子におすすめ学習漫画【理科編】
クローバーぶきっちょさんの為の工具なし!100均材料で作れる知育玩具【パターンボード】