整理収納アドバイザーの家のリビング

 

こんなビフォーアフターはいかがでしょうか

 

 

 

*HPはコチラ

 

 

 

今日は予定がポッカリ空いたので、師走の仕事(大掃除)の続きをしました

→予定が空いた理由は後ほど・・・

 

 

今日はこちら

シャンデリア

 

 

シャンデリアのシェード部分を外して洗います!!

一灯につき6個あるので

6個×2=12個!!え~ん(泣)

 

仕方がないので、一つ取り外したら・・・

全然ほこりがついてない~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

すぐに取り付けなおし、プランBへ変更!

 

リビング用ウェットペーパーで拭いて終了~~♪

 

全部外さなくてよかった!

 

 

 

おしまい

 

 

image

 

 

 

 

というのは前置きで

 

ここからがタイトルの

リビングのごちゃつき解消・・・です

 

 

 

 

ごちゃつきの場所と原因

 

 

 

ココです

image

 

 

引きで見ると

image

リビングのよく見える場所

→だから羽生くん♡

 

でも

羽生くんは私の推し♡♡

 

リビングは

パブリックスペースなので、個人の趣味や推しは置かないのがベター

→週末ビフォーアフターの古堅純子先生の新刊にも載ってます

 

あ、違う違う

羽生くんもだけど、羽生くんBOXを置いている白い引き出しを移動したいんだった(笑)

 

 

どこに移動したいかというと

 

こっち!

image

ダイニングテーブルというには小さいですが、、、、

ダイニングテーブルということにしてください

 

 

夫の手作り棚のおかげで、ちょこちょこといろんなものが置けます

それがよくない原因でした

 

 

もうひとつ

カウンターの上もごちゃついているので

image

景色をすっきりさせたい

 

 

でも、ですね

 

ここは玄関へ向かう廊下への通り道

出かける時、帰った時、寝る前の動線がベストポジション

 

ついつい

溜まってしまうんです、モノが!

 

それが1番のごちゃつきの原因です

 

 

image

 

 

こういう時はトライ&エラー

やってみてから考えます

 

 

思い切って棚を外します!

→持ち上げるだけ(笑)

 

image

 

 

続いて引き出し設置!

image

 

おお!統一感がありますね♪

 

 

でも

image

違う角度から見ると出っ張りすぎてます

 

こちら側で夫が食事をするので、引き出しが邪魔になってしまいますね

 

 

90度回転

image

これなら、いいかも♪

 

 

 

まぁ、夫も納得

 

 

さて

気になる引き出しの中は・・・?

 

 

長くなるので後編に続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*こちらも読まれています*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ

 

 

 

羽生くん、おめでとう~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

image

 

 

東北の人だけでなく、きっと世界中からの投票ですね♪

 

#ただいま仙台

 

羽生くんと可愛いモノ好き整理収納アドバイザー

*仙台お片づけシュガーさん*さとうゆみこ
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク薔薇
 
 
 
乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ
 
 
 
 

 ふんわりリボン11月の人気記事ふんわりリボン


1位:手袋の名前の付け方に悩む人、必見
*ついに1位に浮上!冬のNo1記事です!!


2位:キャリーケースを処分するならイオンへ
*9連覇ならずでしたが、いまだ2位です♪

 

3位:突然の母の入院と捨てなくてよかったモノ

*家族の入院ってホント大変です!!

 

4位:外反母趾を整形で聞いてみた結果

*外反母趾、ホント痛~いですよね

 

5位:【ご感想】一歩も歩かなくても取れるって、楽なのよ

*キッチン収納にお悩みの方、必見です♪

 
 

 

 
<<ご利用メニュー>>
宝石赤わけるくん 
        

宝石ブルー稚園、保育園、小中学校での講座
カバンブランデア関連

すべての    
クローバーお問い合わせはコチラ
クローバーお申込みはコチラ
   お問い合わせだけでもOK

*HPはコチラ
 
 
 
    

   

  @637qdxcc

 

 

 

個別に連絡も取れますハートのバルーン

 

 

 

 

↓ポチッとお願いします🔰

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


いいね・フォローありがとうございますラブラブ

 

フォローしてね…