年末の大掃除進んでいますか?

 

今日はその④

18年間で初めてキレイにした場所の油汚れが家にあるコレで落ちる方法のご紹介です

(長いっ)

 

コレがあれば油汚れも怖くない?!

 

 

 

*HPはコチラ

 

 

 

 

 

さて、今日は

換気扇のライトを外したパーツの油汚れをキレイにした方法のご紹介です

image

コレが

 

↓   ↓   ↓   ↓

 

 

キレイになったのは

image

 

 

↑   ↑   ↑   ↑

 

 

重曹とお酢でじゅわぁぁぁぁ

 

 

 

注意閲覧注意ですが、見たい方動画でどうぞ

 

 

 

 

 

動画を見れば分かりますが、一応載せておきますね

 

*やり方*

 

▶分量

重曹:汚れ部分が隠れるくらい

お酢:重曹が浸るくらい

       *お家にある酢なら何でも可

*どちらも適当適量です(笑)

 

▶手順

①重曹を油汚れ部分に振りかける

②重曹の上から、お酢をかけ十分に発泡させる

③発泡終了後もしばらく放置
*この間に他の作業をしてしまいましょう

④汚れが残っていたら、下に沈んでいる重曹を

汚れになじませて軽くゴシゴシ

⑤お湯で洗い流せば、すっきり!!!

 

 

 

換気扇のライトに限らず

ガスコンロの魚焼き網や、排気網?などの油汚れにも効果的

 

 

マジックリンやウタマロなどお持ちの方は

シュッシュとスプレーするのが確実ですね(笑)

 

 

 

重曹とお酢で油汚れをきれいにする方法は

▶わざわざ洗剤を買わずにあるモノで済ませたい

▶環境に優しいナチュラル洗剤を使いたい

と、いう方へおススメの方法です

 

 

コレをやってみたい!という方はぜひ♡

image

重曹とお酢でじゅわぁぁぁぁ

お子さんも実験みたいで喜びます(笑)

 

 

ちなみに

水アカ落としもじゅわぁぁぁぁです

 

 

 

 

築18年マンションの換気扇のライト枠を始めて外して油汚れを落としたのは(長いっ)

重曹とお酢でじゅわぁぁぁぁ  

 

油汚れはお家にあるコレで

 

その③にコメントをくださった方もいらしたので、参考になりましたら幸いです

 

 

 

 

 

コレが

image

 

 

見て見て!

image

18年ぶりにこんなにキレイに♡

 

 

 

 

みなさんは、窓ふき掃除、年末大掃除、進んでますか?

 

ブログでシェアしてお互い頑張りましょう~

 

 

 

 

 

窓ふき終わりました

 

 

換気扇終わりました

 

換気扇の部品もキレイにしました

 

 

師走の仕事シリーズ①~④読んでいただきありがとうございました

いったんお休みして

収納や家事ラク情報など書いていきます~~~

 

 

 

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   クローバー   

 

 

 

なんと今年もnottesutellata✨

image

羽生くん、ありがとう~~~泣くうさぎ

自分の幸せをこれ以上削らないでねピンク薔薇

おめでとう29歳💝

 

 

 

羽生くんと可愛いモノ好き整理収納アドバイザー

*仙台お片づけシュガーさん*さとうゆみこ
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク薔薇
 
 
 
乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ
 
 
 
 


1位:手袋の名前の付け方に悩む人、必見
*ついに1位に浮上!冬のNo1記事です!!


2位:キャリーケースを処分するならイオンへ
*9連覇ならずでしたが、いまだ2位です♪

 

3位:突然の母の入院と捨てなくてよかったモノ

*家族の入院ってホント大変です!!

 

4位:外反母趾を整形で聞いてみた結果

*外反母趾、ホント痛~いですよね

 

5位:【ご感想】一歩も歩かなくても取れるって、楽なのよ

*キッチン収納にお悩みの方、必見です♪

 
 

 

 
<<ご利用メニュー>>
宝石赤わけるくん 
        

宝石ブルー稚園、保育園、小中学校での講座
カバンブランデア関連

すべての    
クローバーお問い合わせはコチラ
クローバーお申込みはコチラ
   お問い合わせだけでもOK

*HPはコチラ
 
 
 
    

   

  @637qdxcc

 

 

 

個別に連絡も取れますハートのバルーン

 

 

 

 

↓ポチッとお願いします🔰

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


いいね・フォローありがとうございますラブラブ

 

フォローしてね…