リクエストに応えて~♪チキン南蛮 | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~♪

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日は朝から

雨が降ったり止んだりの

大阪でした。

 

今日は涼しくて驚くほど

快適に過ごせましたニコニコ

 


涼しかったおかげで

母の体調も今日は良いようで

久しぶりに

夜のお散歩へ行ってまいりました🐾🐾🐾

 

 

もちろん!チョコ太も一緒にね音譜

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

珍しく息子がリクエストショック!ビックリマーク

「チキン南蛮」

食べたいな~!!ってことで・・・

 

 

おうちごはん

*チキン南蛮

*夏野菜の揚げびたし

*もやしナムル

*味噌汁(豆腐・油揚げ・竹輪・青ねぎ)

 

 

 

チキン南蛮

『チキン南蛮』

揚げずに少ない油で簡単に揚げ焼きしてます。

酢な感じは苦手な息子からの

リクエストにチト驚きでした(笑)

【材料】(4人分)
●鶏もも肉 2枚
●塩コショウ 少々
●小麦粉 適量
●たまご 1個
<南蛮酢>
◎しょうゆ・砂糖・酢 各大さじ2
<タルタルソース>
■ゆで卵 2個
■玉ねぎ 1/2個
○マヨネーズ 大さじ4
○レモン汁 小さじ2
○砂糖 小さじ1
○塩コショウ 少々
○パセリ(乾) 少々

【作り方】
<タルタルソース>
・ しっかり水気を切ったみじん切りの玉ねぎ・粗みじんの
 ゆで卵・○の調味料をよく混ぜ合わせる。
<南蛮酢>
・ 耐熱容器に◎の調味料を入れレンジ600wで20秒程加熱。
 砂糖がとければ出来上がり♪

① 鶏肉は一口大に切る。塩コショウをして、小麦粉を
   まぶして溶き卵にくぐらせる。
② フライパンに1cm程の(分量外の)油で揚げ焼きする。
③ サッと油を切ったら、熱いうちに②の南蛮酢を絡める。
   皿に盛ってタルタルソースをかければ完成~♪ 

※お使いのレンジに合わせて加熱時間は調整してくださいね。

 

『タルタルソース』の詳しいレシピはこちら↓↓↓

 

 

 

夏野菜の揚げびたし

『夏野菜の揚げびたし』

ししとうの大袋を買っていたので

実家へ持参にひひ

が・・・ しかし!

辛いのが全くダメな父に

超辛いししとうが当たったようでした(笑)

 

『夏野菜の揚げびたし』レシピはこちら↓↓↓

 

 

 

『もやしナムル』

ちょっと1品にほしかったので♪

今日はもやしだけナムルにしてみました。

レシピは「小松菜のナムル」と同じです。

 

『小松菜のナムル』レシピはこちら↓↓↓

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪