【簡単!】タルタルソースで久しぶりのエビフライ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~♪

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日は ホントに

久しぶりの しっかり晴れ晴れ

 

 

そして日差しも少し

強くて 嬉しく感じた1日でした。

 

 

明日からは またどうなるのか?

来週は また母の病院へ付き添うので

1日潰れちゃうしあせる

連休もあったりで

 

晴れてる今日に

早くも 銀行巡りをしてきましたニコニコチョキ

 

 

今月の銀行巡りも無事終わって

やれやれだわにひひ

 

 

 

そして 今日は王子1号(孫)の

WEB参観でして お家で

母と一緒に観ながら癒されてましたラブラブ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日のお魚屋さんの

アジフライに続き

お魚屋さんの「エビフライ」!

 

 

エビフライをするのが面倒で

なかなか夕飯に出ることは

少ないのですがあせる

 

 

おうちご飯

*エビフライ&タルタルソース

(オニオンスライス入りキャベツ・きゅうり・アイコ)

*豚バラとレタスのポン酢炒め

*たぬき冷奴

*味噌汁(なす・みょうが・青ねぎ)

 

 

 

 

エビフライ

『エビフライ&タルタルソース』

レモン汁をかけて食べるのも

大好きなんですが

私以外はタルタルソース派なので

簡単にタルタルソースを作って

いただきました♪

 

 

 

 

『豚バラとレタスのポン酢炒め』

ポン酢で炒めてるので

豚バラの脂っこさも気にならな~いニコニコチョキ

 

 

 

 

たぬき冷奴

『たぬき冷奴』

かいわれ菜の上に

豆腐・天かす・かいわれ菜を少しのせて~

めんつゆをかけて

いただきましたニコニコ音譜

 

 

 

 

タルタルソース

『簡単!タルタルソース』

【材料】
●ゆで卵 2個
●玉ねぎ 1/2個
○マヨネーズ 大さじ4
○レモン汁 小さじ2
○砂糖 小さじ1
○塩コショウ 少々
○パセリ(乾) 少々

【作り方】
① 玉ねぎは、みじん切り。10分程水にさらして、
   しっかり水気を切っておく。
   ゆで卵は、粗くみじん切りする。
② ボウルに①の玉ねぎ・ゆで卵・○の材料を入れて、
   よく混ぜ合わせて完成!
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪