【簡単!】ポークピカタ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは♪

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日もお天気は

いまいちな大阪でした雨くもり雨

 

 

午前中 少し小雨だったので

チョコっとお買い物へ~

 

 

たぶん10年ぶりくらい?

にお友達に会って

少し お話をしてたんだけどねニコニコ

 

 

私は 母の体調が悪くて・・・

お友達は 同居している義母の

体調が悪くて・・・

 

なんて話をしながら

昔は 母とお友達の義母は

カラオケ仲間でして(笑)

 

よく一緒にカラオケ行ったりしてたのにね

って・・・

 

元気で色々 習い事していた頃の

母を思い出した時間でした。

 

 

来週の検査結果で

治療方針が決まって

早く元気になってもらわないとニコニコ

 

 

 

 

それから

昨日に続いて

今日は

王子2号のWEB参観でした音譜

 

本日も 母と癒されましたにひひ

癒され時間に感謝~キラキラ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

トンカツ用のお肉を使って

揚げるのは チト面倒なのであせる

たまご🐣を絡ませてピカタに~にひひチョキ

 

 

おうちご飯

*ポークピカタ

(オニオンスライス入りキャベツ・アイコ)

*つるむらさきの辛子醤油和え

*ピーマンと竹輪のきんぴら

*味噌汁(えのき・白ねぎ・おつゆ麩)

 

 

 

 

ポークピカタ

『ポークピカタ』

揚げる手間がないので結構お気に入りです音譜

衣にパセリ(乾)を混ぜたりも

するんですが なしでも全然OK!

トンカツソースをかけて

ごちそうさまでしたニコニコ

【材料】(4人分)
●豚肉(トンカツ用) 4枚
○塩コショウ 少々
○小麦粉 適量
◎たまご 2個
◎牛乳 小さじ1
◎粉チーズ 大さじ2
◎(あれば)パセリ(乾) 適量
◆バター 5g
◆オリーブ油 大さじ1

【作り方】
① 豚肉は筋を切り、綿棒で叩いておく。
   (豚肉を柔らかくするため)
② 両面に塩コショウをふって、小麦粉をまぶしつける。
③ ボウルに◎を入れて混ぜて衣を作る。

 

④ フライパンに◆を入れ、バターが溶けたら③を豚肉に
   絡めつけて両面焼いていく。残った③の衣も流し入れ、
   豚肉の中まで火が通ったら完成!

*豚肉は最初に食べやすい大きさに切っても良いかも♪

 

 

 

 

つるむらさきの辛子醤油和え
『つるむらさきの辛子醤油和え』

3~4cm長さに切り沸騰したお湯に茎の方から順に入れ
1分半~2分程下茹でする。水気をしっかり切り、
しょうゆ・練りからし・かつお節で和えてます。

 

 

 

 

ピーマンと竹輪のきんぴら

『ピーマンと竹輪のきんぴら』

あと一品!ってときに簡単に
サッとできて嬉しい♪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪