【作り置きにも!】夏野菜の揚げびたし | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~♪

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

昨日は 母の病院に

付き添っての検査結果!

 

 

だったのですが・・・

何やら怪しく気になるとこが

あるらしく さらに精密な検査に

かけてるとのことで

2週間後に改めてきちんとした

結果を出すとのことでした・・・

 

 

悪性リンパ腫には

間違えないとのことでしたが

その中でもおとなしいものと

暴れるものがあるそうであせる

 

おとなしいリンパ腫の可能性が

高いんだけど

数か所取っての検査なので

そのうちの 1か所が怪しいとのことガーン

 

 

まだまだ 安心できるのは

先になりました(涙)

 

 

とりあえず 私は

3週間ぶりに自宅に

帰ってまいりました。

 

 

連日の寝不足と

自宅に帰って気が抜けたんだろうね(笑)

 

昨日は20:00過ぎに

寝ちまいましたにひひ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日の実家での夕飯です。

 

 

おうちご飯

*ピーマンの肉詰め&マカロニサラダ

*夏野菜の揚げびたし

*たまごの信田煮

*味噌汁(豆腐・なめこ・青ねぎ)

 

 

 

 

ピーマンの肉詰め&マカロニサラダ

『ピーマンの肉詰め&マカロニサラダ』

ピーマン嫌いな父が

「ウェーッ!」

っと言うピーマンの肉詰めですにひひチョキ

 

レシピはこちら

 

 

 

 

 

夏野菜の揚げびたし

 

『夏野菜の揚げびたし』

揚げびたし好きな私が

食べたくてニコニコチョキ

大好きなズッキーニも入れて音譜

今回は黄色のズッキーニです。

【材料】(4人分)
●ズッキーニ 1本
●なす 1本
●甘長とうがらし 3~4本
◎だし汁 300cc
◎しょうゆ 大さじ2
◎砂糖 大さじ1
◎みりん 大さじ1

【作り方】
① ズッキーニは1cm幅の輪切り。なすは1cm幅の斜め切り。
   甘長とうがらしは斜め切りに3等分に切る。(まるごと使う場合は

   縦に1cmの切り込みを入れる。破裂防止のため)
② 鍋に◎の調味料を合わせて火にかける。砂糖が溶けたら
   火を止め、器(容器)にうつしておく。
③ ●の野菜を素揚げする。揚がったらすぐに②につける。
   粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間程冷やして味を馴染ませる。

*夏野菜はお好みの野菜で♪

*冷蔵庫で2~3日もつので作り置きにもOK!

 

 

 

 

 

たまごの信田煮

『たまごの信田煮』

油揚げを袋状にして

たまごを流し込んで煮るだけ!

野菜を添えれば良かった・・・

寂しげだわあせる

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪