【簡単!フライパンde】サバの味噌煮 | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは!

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

今日は お天気が良い1日の

大阪でした晴れニコニコ晴れ

 

 

昨日も 雨が降らなかったので

今日は やっとのことで

お布団が干せて気持ちよく眠れそうです音譜

 

 

もう そろそろ私も

自宅に帰るのであせる

帰る前に みんなのお布団も干せて

全部屋のお掃除もできて

安心して帰れます♨

 

 

まだ少し 術後の傷から

一部出血している母なので

重いもの等持ったりできないので・・・

 

 

 

明日は 母の退院後の初めての診察!

今後の治療がどうなのか・・・

明日 しっかり聞いてきます。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

父が好きなものから一品!

サバの味噌煮です。

 

味噌煮が面倒だと

母はなかなか作ってくれないそうで(笑)

 

 

おうちご飯

*サバの味噌煮

*肉豆腐

*ツナときゅうりの大葉和え

*味噌汁(油揚げ・玉ねぎ・わかめ)

 

 

 

 

サバの味噌煮

『サバの味噌煮』

煮汁のトロッっと感が

美味しさをそそりますニコニコ音譜

実家のご近所さんから

いただいた甘長ししとうを

フライパンで炒めて添えてみました。

【材料】(4人分)
●サバ(生) 4切れ
◎おろし生姜(チューブ) 3cm
◎水 100cc
◎酒 50cc
◎味噌 大さじ2
◎みりん 大さじ2
◎砂糖 大さじ1
◎しょうゆ 大さじ1と1/2

【作り方】
① サバに×印の切れ目を入れる。湯通しをして水洗いする。
   (臭みをとるため)
② フライパンに◎の調味料を入れ中火で温め、味噌が溶けたら
   ①を入れる。
③ 火を弱めてアルミホイルで落し蓋をし、10分程煮込む。
④ 中まで火が通ったら落し蓋を外して中火に戻し、サバに煮汁を
   かけながらとろみがつくまで煮る。

 

 

 

 

 

肉豆腐

『肉豆腐』

豆腐(絹)・牛(切り落とし)・長ねぎを

だし汁・砂糖・しょうゆ・酒・みりんで煮てます。

 

 

 

 

 

ツナときゅうりの大葉和え

『ツナときゅうりの大葉和え』

ツナの汁を切って、きゅうりは薄い小口切り

大葉は千切りにします。

ボウルに合わせてしょうゆ小さじ1~を

加えてツナをほぐしながら和えて完成♪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪