帰る前にラッキー♪ & 【ヘルシー!】豆腐サラダ | 笑顔で毎日Happy

笑顔で毎日Happy

~ おうちご飯と日常~

こんばんは~♪

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます!

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

わが家に帰る前日に

実家に届いた

「お肉~🍖」

ツイテルね~私ニコニコチョキ

 

 

美味しくて・美味しくてラブラブ

お肉が苦手な私でも

ペロリッにひひ

 

 

肉

人気のモモ肉です音譜

 

私が翌日帰るってことで

その日の夕飯で

美味しゅういただきましたニコニコチョキ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ってことで・・・

実家での最終日の夕飯です。

 

 

おうちご飯

*『百々福焼』のお肉

*焼きなす

*豆腐サラダ

*味噌汁(じゃがいも・油揚げ・青ねぎ)

 

 

 

 

『百々福焼』のお肉

『[百々福焼]のお肉』

ローストビーフのようで

ローストビーフでない・・・

全然 脂っこくなくて

すごく口当たりの良いお肉ですラブラブ

 

 

 

 

 

焼きなす

『焼きなす』

お茄子は好きなんだけど

焼きなすは チョット・・・

今回は父の好きな焼きなすです。

生姜にかつお節

お醤油をかけていただきました。

 

 

 

 

 

豆腐サラダ

『豆腐サラダ』

自宅だともみ海苔を

散らすんですが

実家では 母の病気の関係で

海藻類は控えないといけないので

全員なしでいただきました。

【材料】(4人分)
●豆腐(絹) 150g
●サラダ水菜 1束
●大根 3cmくらい
●人参 5cmくらい
●もみ海苔(あれば) 適量
◎しょうゆ 大さじ1と1/2
◎砂糖 小さじ1
◎レモン汁 大さじ1
◎ごま油 大さじ1
◎すりごま 適量

【作り方】
① 豆腐はよく水きりし、角切り。水菜は3cm長さに切る。
   大根・人参は千切り。軽く混ぜ合わせておく。
② ◎の調味料を合わせてドレッシングを作っておく。
③ ①をもりつけ②を回しかけて(あれば)もみ海苔を散らす。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

 

ポチッとして頂けたら励みになります♪

レシピブログに参加中♪