1月9日〜1月15日に投稿したなう | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)



本日、BSプレミアムで放送された、映画「ペコロスの母に会いに行く」を鑑賞!(これが2度目の鑑賞) 認知症の母とハゲた息子のお話… 笑えると言えば笑える話なんだけど、息子の気持ちを思うと、とにかく切なくなっちゃいますよね… いつもお世話になっている林有三大先生の音楽に癒やされます…
1/9 23:08

成人の日の今日は、ルミエール秋田で、トルナトーレ監督の映画「ある天文学者の恋文」を鑑賞! 映画だからこそのストーリーだったかな? オルガ・キュリレンコが、とっても可愛らしく思えた… 時折、組み込まれる過激なスタントシーンが、ちょっと不思議な感じだったけど… なんか切なかったな~
1/9 23:13

真夜中になってしまいましたが、1992年公開の映画「ゴジラVSモスラ」でブログを更新しました… まさに極彩色の大決戦、モスラ&バトラの美しさが目立ちました… 3Dで見たかった~ http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12236634426.html
1/10 1:26

祝・キネマ旬報ベスト・テン日本映画第1位ということで、映画「この世界の片隅で」でブログを更新しました…(最高のタイミングですよね~) のんちゃん(すず)の声、最高に良かったな~ http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12236785784.html
1/10 19:53

ジュゼッペ・トルナトーレ監督、オルガ・キュリレンコ主演の映画「ある天文学者の恋文」でブログを更新しました… 美しい景色と美しい音楽、「永遠の愛」を描く壮大な物語、最高でしたよ! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12237190496.html
1/11 22:28

ルミエール秋田で、ずっと見たかった函館が舞台の映画「オーバー・フェンス」を鑑賞! 酉年だからなのかな? 蒼井優さんの「鳥」の演技、スゴかったです… っていうか、この作品全編にわたって、蒼井優さんの快演は目立ちました… なんか感情を揺り動かされるよね~ 彼女の幸せ、願うばかりです!
1/11 22:31

続いて、一度は映画館で見たいと思っていた、中島みゆきさんのフィルムコンサート(劇場版第7弾です) 2500円は高いかなあ~と思ってましたが、あまりにも充実していて、もっとお金を払ってもいいかと思いました… 歌を聴いてるだけなのに、何度も泣かされました… 中島みゆき、スゴすぎます!
1/11 22:34

今日は、DVDでもう一本… 映画「疑惑のチャンピオン」を見ました… 若い頃、夢中になって見ていた「ツール・ド・フランス」、自転車レースと言えば、主役はランス・アームストロングだったんだけどな~ 実話を元にしたこの映画、まさに衝撃的でした… ここまで酷いことになっていたとはね~
1/11 22:38

オルガ・キュリレンコ特集その2、映画「その女諜報員アレックス」でブログを更新しました… オルガ・キュリレンコの、ミラ・ジョヴォやアンジーにも負けないセクシー・アクションです! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12237477858.html
1/12 20:57

蒼井優の「快演」が話題の映画「オーバー・フェンス」でブログ更新! 佐藤泰志さんの「函館3部作」最終章の作品ですね~ 全力で愛情を注ぎ、全力で嫌悪を抱く、蒼井優はスゴすぎます… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12237782851.html
1/13 20:54

チョン・ウソン&キム・ハヌル主演の韓国映画「私を忘れないで」をDVDで見ました… これは切ないです! 切なすぎます… 交通事故の影響で、過去10年分の記憶を失う… キム・ハヌルさんの気持ちを考えると、可哀想でしかたないです… 「韓国映画恐るべし」という作品でした… 切ないなあ…
1/13 21:20

第1回「つるおか 食のおいしい映画祭」の情報ブログをまとめてみました… 来週1/21、1/22、そして1/27に鶴岡まちなかキネマで開催されます! 食のイベント、楽しみです! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12238144545.html
1/15 0:02

ルミエール秋田に、松山ケンイチ主演の映画「聖の青春」を見に行ってきました… あれだけ体を大きくして、村山聖になりきった松山ケンイチには感動しちゃいました… 個人的には、聖と羽生さんが二人っきりで酒を飲みながら語り合ったシーンが好きだったなあ~ 29歳の若さで亡くなるって悲しいね…
1/15 0:44

TOHOシネマズ秋田にて、2016年最大の話題作、中野量太監督、宮沢りえ主演の映画「湯を沸かすほどの熱い愛」をようやく鑑賞です… やっぱり、今年初めに発表した「日本映画のお気に入りベスト10」、書き換えなきゃダメですね~ この作品ほど泣けた作品はないかも… 母と娘、最高でした~
1/15 18:33

と言うことで、早速ではありますが、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」でブログを更新します! 宮沢りえさん演ずる余命数ヶ月の母と、娘役の杉咲花さん・伊東蒼ちゃんの愛、最高でした~ http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12238380480.html
1/15 19:45