11月7日〜11月13日に投稿したなう | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)



年に1回程度の贅沢・自分へのご褒美、毎年恒例なのですが、劇団四季のミュージカル「ウエストサイド物語」を秋田市文化会館に見に行ってきました… 子どもの頃に一度しか見たことのないミュージカル映画なんだけど、音楽やその場面、意外に覚えてるんですよね~ 今回も素敵なミュージカルだったな!
11/7 22:58

11月3日ビデオの日にレンタルした映画「WE ARE Perfume World Tour 3rd Document」を見ました! Perfumeって、海外でもこんなに人気あるんですね~? 知らなかった… とってもマジメな3人のダメだし会議、素晴らしかったです! 感動しました~
11/7 23:05

こちらも、ビデオの日に借りてきたDVD、韓国の映画「純情」です! これは素敵な映画だったなあ~ キム・ソヒョンさん、可愛らしかったな~ 青春時代の思い出、いつまでも忘れることができないですよね~(ある意味、忘れたい出来事だったかもしれないけど…) なんか純粋な気持ちになれました…
11/7 23:11

劇団四季ミュージカル「ウェストサイド物語」でブログ更新です! アニタ(加藤久美子)、最高だったな~ 年に一度の贅沢、劇団四季のミュージカル、堪能して参りました… 最高でした! http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12217644126.html
11/8 22:58

これも、11月3日のビデオの日にレンタルしてきたやつ… 台湾映画「冬冬(トントン)の夏休み」ですね~ ホウ・シャオシェン監督の名作のデジタル・リマスター版です… なんか懐かしさを感じる映画、自分の子どもの頃、こんな夏休みだったんだよね~ 虫取り網持ってたんぼ道、ホント懐かしい…
11/8 23:17

11日から始まる「山形国際ムービーフェスティバル」、最終ノミネート10作品を紹介しています。今年も、なかなか楽しみな作品が残りましたよ~ さて、グランプリはどの作品になるかな? http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12217695580.html
11/9 22:38

映画「ボクの妻と結婚してください。」でブログを更新しました… 映画としては、そんなに悪くはなかったと思いますが、やっぱ内村光良さんが主演したNHKドラマに比べると薄かったかな… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12218223443.html
11/10 23:01

いつもブログで応援している女優・吉井怜さんが、なんと結婚を発表! お相手は、俳優の山崎樹範さん… 病気を克服しての結婚なので、これは、とにかく嬉しい! 幸せになって欲しいな~ http://ameblo.jp/sugachan311/entry-11804451751.html
11/12 1:00

映画「二ツ星の料理人」をDVDで見ました…(これ、とっても見たかったのに、秋田ではやらなかったヤツです…) ブラッドリー・クーパーが、天才二ツ星料理人を熱演でした!(前半は、かなりハチャメチャで、かなり心配でしたが…) 美味しそうな「食」映画は大好きです! 今度こそ成功するかな?
11/12 1:03

映画「デスノート Light up the NEW world」でブログを更新… 6冊のデスノートをばらまかれちゃったら大パニックですよね~ 冒頭でてくる川栄さん、印象的です… http://ameblo.jp/sugachan311/entry-12218569869.html
11/12 7:14

12日13日と山形国際ムービーフェスティバル2016に参加してきました! 村川透監督、行定勲監督、廣木隆一監督、行定勲監督、成島出監督、岩井俊二監督、矢口史靖監督、三島由紀子監督、船越英一郎さん、波岡一喜さん、菜葉菜さん… とにかく、日本の映画人が山形に集結です! これ凄いっす!
11/13 22:22

山形国際ムービーフェスティバル、今年のグランプリは、藤原知之監督の「U・F・O~うしまどの、ふしぎなできごと~」です! これはとっても素敵な淡い初恋の物語映画でした… 今、旬の女優でもある芳根京子さんがあまりにも可愛い…(これ、反則です!) 岡山県牛窓の美しい景観も見どころです…
11/13 22:26

同じく準グランプリは、倉田健次監督の映画「EVERY TIME WE SAY GOODBYE」です! 末期ガンに冒された妻との「最期の数日」が描かれた作品です… 重いテーマながら、「ちょっと不思議なツチノコ探し」という「おかしみ」を加えているという、なかなか工夫された作品でした…
11/13 22:30

そして、船越英一郎賞(最優秀俳優賞)には、園田新監督の映画「DEPARTURE」の主演女優・笠原千尋さんでした… かなり小さくて(153センチ)可愛らしい山形出身の24歳でした… 今後の活躍が楽しみですね~ 観客賞に選ばれたのは、あべ美佳監督の「キッチン」、わたしも投票しました!
11/13 22:35

昨日は、最終ノミネート10作品の鑑賞と表彰式への参加でしたが、今日は、まず、昨年のノミネート作品、宮内貴弘監督の「東京コスモ」という映画が、MX4Dで上映されていると言うことで、朝早くから見に行きました…(お客はたった2人でしたが…) このアニメ、クオリティが高いんですよね~
11/13 22:41

続いて、矢口史靖監督の映画「スウィングガールズ」です! 矢口監督の作品の中でも、一番大好きと言ってもいい作品です… で、またまたボロ泣きさせられてきました… 何度見ても同じところでボロ泣き… 上野樹里・貫地谷しほり・本仮屋ユイカ、みんな可愛いよね~ ジャズが好きになる作品でした!
11/13 22:45

最後に見たのは、岩井俊二監督の20年前の映画「スワロウテイル」です… 今回初めて見ました… 伊藤歩さんにはビックリしちゃった…(こんな役、やってたんだね?) Charaさんの歌声が、映画にピッタリでしたね… 監督の舞台挨拶でもありましたが、映画らしい映画だったかも…(劇画風?)
11/13 22:48

あ、そうだ… 映画「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が、新作映画「SURVIVAL FAMILY」のコマーシャルを、SNS等でどんどん拡散してくれ~と話をしていましたので、舞台挨拶の写真を載せておきます…(本人がどんどん撮ってくれ~と申してました…) 来年2月11日公開です!
11/13 22:53

アニメーション映画「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」をDVDで見ました… 中高生向きの映画なんでしょうね… ちょっと見ているのが恥ずかしくなるような作品です…(嫌いじゃないけど) 好きな人に「好きです!」なんていう告白… やったことないかも… 恥ずかしくてできません…
11/13 23:29

映画「グランドフィナーレ」をDVDで鑑賞… これ、期待してたんだけどな… 「ながら見」だったので、正直、よく理解できなかった…(もう一回、見直すか…) 人生最期を飾る大舞台ってことだったのかな? 最近、こんなふうに老いていく人の映画、多い気がしますね… 高校生か老人かですね…
11/13 23:32