11月1日~30日のアクセス解析の結果から… | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

毎日の『アクセス解析』の結果を見るのが意外におもしろくて、11月からブログは、3ページ表示から1ページごとの表示に変更してみました。(気がついてましたか?)

どんな検索ワードから、「すがちゅあ~んブログ」にお客さんが来てくれているのか?
どんなブログに興味をもってくれて、ブログ訪問をしてくれているのか、すごく興味があります。

実は、前回この企画をやったときは、板谷由夏さんの映画「欲望」、星野真里さんの映画「さよならみどりちゃん」がワンツーで、ちょっとエッチなブログに人気があることが分かり、張り切ってエッチブログを書かなきゃなあ~って、気合いを入れたモノでした(笑)。気合いを入れて、夏川結衣さんの映画「夜がまた来る」を書いたら、あまりにも不適切(エッチすぎる?)と言うことで、削除されてしまいましたが…

11月1日からは、1ページのみの表示に変えたので、どのブログにお客さんがたくさん来たのか、とってもわかりやすくなりました… さて、11月の結果は… 楽しみ楽しみ…(すみません、自分だけで盛り上がっていますが…)

それでは、『検索ワード』ランキングです!

第1位 「すがちゅあ~ん」でした… 66アクセス 
ヤフーJAPANで「すがちゅあ~ん」と打って検索すると、自分のブログが検索できることを知ったときは、相当ビックリしました。いい加減なことは簡単に書かれません。
アメブロをやっていない、わたしのことを知っている地元のお友達が、主にこの方法で訪ねてきてくれているんだと思います。

第2位 「田畑智子」でした… 44アクセス
ヤフーニュースで、恋人の存在が発覚してからは、実は、わたしのブログへの訪問者もうなぎのぼりになったんです。田畑智子さまさまです。

第3位 「大場 栄」でした… 37アクセス
なんで、この検索ワードが急に増えたのか、よく分からないんだけど、竹野内豊ファンが訪問してくれたのでしょうね~

第4位 「板谷由夏 欲望」 18アクセス
第5位 「宮地真緒 失恋殺人」 10アクセス

いまだに、大人気のエッチブログ? あ、いや、ブログが人気なのではなく、魅力ある女優さんのファンが多いってことですよね?(エッチな場面を検索している人が多い?)

続いて、ブログアクセスランキングです!

カウントダウンで、結果を発表します~(だから、誰が楽しみにしてるんだっていうの…)

第5位 112アクセス 来てくんちゃ!いわき… 映画「がんばっぺフラガール」(11/3)

第4位 144アクセス ぼくは、この映画が失敗したら腹を切る 映画「京都太秦物語」(11/15)

第3位 145アクセス 行きたかったなあ~ 一夜限りのAutumn Songs Live(11/25)
☆今までは、映画ブログだけがランクインしていたのですが、初めて沢田聖子さんの記事がランクイン。しかも、月間第3位…。なんと145アクセス…。うれしいなあ~。たくさんの人に読んでもらえたんですね。もしかして、曲も聴いてもらえたのかなあ?

第2位 173アクセス 深津絵里さんがあまりにもかわいくって… 映画「ステキな金縛り」(11/1)

第1位 断トツの253アクセス ~ 毎日、ものすごい数のアクセス…
月間 NEOムービー 田畑智子 映画「KAZUKO'S CASE」(9/18)

今月もまた、ちょっとエッチなネタで、アクセスを稼いでしまったわたくしでした…
(なんか、恥ずかしくなってきた…)