「行きたかったなあ~」 一夜限りのAutumn Songs Live | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

昨日、11月24日、ラゾーナ川崎プラザソルという会場で、沢田聖子さんの『一夜限りの Autumn Songs Live 』がありました… 秋田にいるわたしには、当然参加のできないライブでしたが、『一夜限りの~』という限定バージョン、しかも、全曲バラードという特別バージョンというライブ… 本当に行きたかったなあ~ 参加できた人、うらやましすぎます!

聖子さんのブログのコメント欄に、「どんな曲やるんだろ? 誰か、どんな曲歌ったか教えて~」という書き込みをしたら、なんと、心優しい「聖子ファミリー」のみなさん、自分のブログで紹介してくれたり、メール(メッセージ)をくれたり… 秋田にいても、もう、大感激の一日でしたよ~

高校生時代に夢中になっていた名曲、最近新しく覚えた曲… セットリストを見せていただいたら、これ聴いたら泣いちゃうソングのオンパレードでした。来年、この企画があったら、絶対参加したいなあ~って思ってます。(こうなったら、離婚覚悟? 命がけ? で行かなくちゃ…)

30年という長いブランクのあったわたしですので、まだまだ分からない曲もあり…
気になる曲を、さっそくユーチューブで検索しまくり…

1曲目「まっすぐに…愛」 13枚目のアルバム「TOO TOO」より
題名はよく聞いたことあるんだけど、曲はまだ聴いたこと無かった…




2曲目「星より遠い」 25枚目のアルバム「心は元気ですか」より
どんな曲なんだろう? タイトルさえも聞いたこと無い、恥ずかしいファンです…




3曲目「愛を下さい」 17枚目のシングル曲(1990.06.20)
全曲バラードの今回の特別ライブで、ラストを飾った曲… これも、知らないんです。
本当に情けない… っていうか、申し訳ない… ウチに帰ってゆっくり聴きます!




4曲目「おやすみララバイ」 この曲は自分のブログでも紹介済み…
とっても大好きな曲です。この曲を、今回のライブでは、アンコールで歌ったみたいですね~ いいなあ~、この曲、生で聴いて癒されたいです。
一番大好きな曲なので、もう一回ブログアップしちゃいます!




今回は、誰かに沢田聖子さんの魅力を紹介するなんていうブログではなく、自分が聴いたことのない曲を選んでブログに書きました。まだまだ、恥ずかしいファンです。
『沢田聖子ファミリー』のみなさんに、本当にお世話になっています。これからも、よろしくお願いします。来年こそは、ぜひ、参加したいと思います…