240625【リカバリーjog】@福祉村 他 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:10.20km 時間:1時間00分45秒 ペース:5'57/km メモ:【リカバリーjog】@福祉村
ワークアウト: 距離:3.00km 時間:0時間17分44秒 ペース:5'54/km メモ:【昼休みjog】@綾瀬川



5:28から自宅→福祉村4周→自宅。
12:14から自宅→綾瀬川→佐藤橋→1.5km地点で折返し。


天気:曇
気温:25.2度、30.4度
シューズ:NB / フレッシュフォームX1080
目的:リカバリー
走前の体調:不調 (左足首と右膝裏に軽い痛み)
走前の意欲:並 (いたって普通)
月間累計距離:344.10km / 400km(目標)
年間累計距離:2,169.50km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:38,374.42km


火曜日。
在宅勤務。
24:00就寝~5:10起床、睡眠時間5:10。

目覚めは良くも悪くもなく。
リビングでストレッチをしようとして横になったらウトウトしそうになったり。
こりゃいかんと思い、急いで支度を。
玄関を出る時に、嫁さんが起きて来る足音が聞こえた。

外は明るい曇り空。
昨日は真夏日だったけど、早朝でもその空気は残っている感じ。
モワッと初夏の雰囲気。
もう平日jogでもノースリーブにしようかな。
福祉村へとリカバリーのjogを。

脚の痛みは徐々に回復。
それでも疲労感は残り、ペースを上げるのを身体が拒否している様子。

ゆっくりながらも腰高フォームを意識しながら入村。
コースに入ってもペースはいまいち上がらず。

前方に普段見ないポニーテールお姉さん発見。
いまから走る準備しますよ!って感じで、ポーチの荷物を整理しながら歩いている。
やがて足音が近づいて来て、彼女に追い抜かれる。
意識はしなかったものの、やはり引っ張られる感じでペース上昇。

彼女は1.5kmほどで走るのを止め、walkに切り替えた様子。
私はその後少しペースが落ち、5'45~'50/kmくらいでじっくりと。

4周目で懸垂を10回。
しっかりと力が入って良い感じ。

そして帰ろうかと思ったら、200m地点付近で逆走してくるランナーが。
何処かで見た顔だと思ったら板橋さん。
まさか平日の朝に会うなんて!

出口までの500mを並走。
なんでも昨夜お母さんが倒れたらしく、今日は入院先に行く為に仕事を休んだと言う。
昼過ぎに連絡があり、容体は安定したとのことで一安心。

挨拶をして別れ、帰宅の途に。
自宅近くで10kmに到達し、10.2kmで計測終了。

昼休みにもjogを。
曇っているもののやはり暑く、気温は30度超。
汗だく覚悟で出発。
定番の綾瀬川3kmコースを。

脚なりペースでじっくりと。
タチアオイの定点観測は、ついにてっぺんの花が咲き始めた感じ。
それ以外の花はだいぶ散ってきていて、もう見頃も終わった様子。

綾瀬川の土手に出て、佐藤橋を渡る。
左岸を北上し、1.5km地点で折返し。
散歩の人は居らず、自転車のおばちゃんとすれ違うのみ。
ランナーは二人見掛けた。

自宅前で3kmになり、計測終了。
しっかりと汗だくになり、冷水シャワー直行。
すぐに昼食を食べ、午後の仕事へ。

左足首も右膝裏も痛みは減ってきた。
でも疲労感はまだまだ残る。
なかなかスッキリと走れないなぁ。
ケアは怠らずに過ごそう。

今日も走れたことに感謝。


【補強運動】
懸垂:10回