240613【調整jog】@福祉村 他 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:11.30km 時間:1時間05分55秒 ペース:5'50/km メモ:【調整jog】@福祉村
ワークアウト: 距離:3.00km 時間:0時間17分51秒 ペース:5'57/km メモ:【昼休みjog】@綾瀬川




5:24から自宅→福祉村4.5周→自宅。
12:11から自宅→綾瀬川沿い→佐藤橋→1.5km地点で折返し。


天気:曇
気温:22.6度、25.3度
シューズ:adidas / アディゼロジャパン5
目的:調整、リカバリー
走前の体調:不調 (右膝裏と左足首に弱い痛み残る)
走前の意欲:並 (いたって普通)
月間累計距離:182.10km / 400km(目標)
年間累計距離:2,007.50km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:38,212.42km


木曜日。
在宅勤務。
22:50就寝~5:00起床、睡眠時間6:10。

目覚めは比較的スッキリと。
ストレッチをして出発。

外は明るい曇天。
少し風が吹いていて涼しく感じる。
福祉村へと調整のjogを。

左足首と右膝~腿裏付近の痛みは残る。
なかなか劇的に回復しないが、徐々に良くはなってきている、、、と思う。
痛みが出にくい着地やペースを探りつつ、村に到達。

人出は多め。
週末から居付いたムクドリの群れは減った印象。
また他の寝床を見付けたのか。

3kmくらいで脚の痛みは消える。
いつものパターン。
その後は徐々にペースが上昇。

ランナーは少なめ。
コースを4周半走り、最後に懸垂を9回。

自宅前で11.3kmにて計測終了。
昨日とまったく同じ距離で、タイムも12秒しか変わらず。
12秒速く走れたことをポジティブに捉えるべきか。

昼休みにも追加のjog。
今日も真夏日予報だったので覚悟をしたが、思った以上に涼しくて拍子抜け。
昼前に晴れる予報がズレ込んだ様子。
走る分には涼しい方が良いのでラッキーだった。

朝と同じく明るい曇り空。
綾瀬川へとjogを。

脚に疲れを感じるので、ペースは上げ過ぎないように気を付けて。
川沿いのタチアオイはてっぺんの直下の花が咲きそうな感じにまで成長。

佐藤橋を渡り、左岸を北上。
遊歩道に人気は無く、おばあさんが一人歩いているのみ。
貸切状態で1.5km地点に到達し、折返し。

脚は疼くけれど、朝よりは動く。
そのまま自宅前でジャスト3kmになり、計測終了。

仕事は今日も落ち着いている。
たぶん明日も落ち着いていそう。
週明け月曜日は有給を貰うけれど、そこも問題なく休めそうな予感。
忙しくなるのは来月からかな。

今日も走れたことに感謝。


【補強運動】
懸垂:9回