240604【調整jog】@福祉村 他 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:10.70km 時間:1時間00分13秒 ペース:5'28/km メモ:【調整jog】@福祉村
ワークアウト: 距離:3.00km 時間:0時間17分48秒 ペース:5'55/km メモ:【昼休みjog】@綾瀬川




5:28から自宅→福祉村4周→自宅。
12:09から自宅→綾瀬川沿い→佐藤橋→1.5km地点で折返し。


天気:晴
気温:16.4度、22.7度
シューズ:adidas / アディゼロジャパン5
目的:調整
走前の体調:不調 (右膝裏と左足首に弱い痛みあり)
走前の意欲:並 (いたって普通)
月間累計距離:59.00km / 400km(目標)
年間累計距離:1,884.40km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:38,089.32km


火曜日。
在宅勤務。
24:40就寝~5:10起床、睡眠時間4:30。

昨夜も機種変したスマホを夫婦でいじっていたら就寝が遅く。
しかし目覚めは悪くはなく。

外は快晴の空で、涼しい風が吹いている。
とても爽やかな朝。
福祉村へと調整のjogを。

今朝も左足首と右膝裏が痛む。
痛みが出にくいキロ6くらいで村へ。

村に到達し、コースを周回。
人出は多め。
着地の位置を意識して走ると痛みが軽減し、自然とペース上昇。
5'30/kmアンダーで巡航。
久しぶりに脚が動いてくれた印象。



ペースが上がって時間に余裕が出たので4周出来た。
痛みも強まらず、気持ち良く走れてる。
4周目で懸垂を8回やって帰宅の途に。


綾瀬川沿いでは足元にカタツムリが多数。
踏まないように気を付けて。

まだ時間に余裕があったので、自宅付近で距離稼ぎして10.7kmで計測終了。
本当に久しぶりに気持ち良く走れた。



昼休みにもjogを。
仕事は落ち着いている。

日中はかなり暑くなると覚悟していたけれど、風が吹いていて爽やかな空気は残ったまま。
晴れてはいるものの朝ほどの快晴ではなく、大きな白い雲が無数に浮かぶ空。
綾瀬川沿いへとjogを。

脚の痛みは変わらず。
キロ6付近で気ままな感じで。


タチアオイの定点開花確認をしつつ、人気の少ない綾瀬川の土手に上がり佐藤橋を渡る。
左岸を北上し、1.5km地点で折返し。

爽やかな空気とは言え、やはり走り終えると汗はかく。
シャワーを浴びて昼食に。



ここしばらく苦しんでいた痛みからは徐々にだけど脱却しつつある。
着地の意識を強く持って、ケアを怠らずに過ごしていこう。

今日も走れたことに感謝。


【補強運動】
懸垂:8回