240605【調整jog】@福祉村 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:11.40km 時間:1時間05分20秒 ペース:5'44/km メモ:【調整jog】@福祉村



5:25から自宅→福祉村4.5周→自宅。


天気:晴
気温:16.6度
シューズ:adidas / アディゼロジャパン5
目的:調整

走前の体調:不調 (右膝裏と左足首に弱い痛みあり)

走前の意欲:並 (いたって普通)
月間累計距離:70.40km / 400km(目標)
年間累計距離:1,895.80km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:38,100.72km


水曜日。
在宅勤務。
24:00就寝~5:00起床、睡眠時間5:00。

昨夜は日付が変わる直前に就寝。
ようやく機種変によるアプリ整理とかが片付いてきた。
いまの時代スマホが財布代わりになったりするので、金融関係の引継ぎとかが面倒。
って言ってもクラウドの普及で前よりはデータ引継ぎが楽になったけれど。

目覚めは良くも悪くもなく。
支度をして出発。

昨日に続き、外は快晴の気持ち良い空。
やや風が吹いていて涼しく爽やか。
福祉村へと調整のjogを。

右膝裏と左足首の痛みは残るけれど、少し回復してきてくれたかな?
着地の位置や前後の角度を意識すると痛みが軽減されると気付いた。
走り始めはどうしても痛むけれど、脚が温まってくると徐々に気にならなくなってくる。
キロ6付近で様子を見ながら福祉村到着。

コースを走るとペースが上昇。
5'30/km付近で安定巡航。
フォームを気にしつつ、気持ち良く走れた。

4周目で懸垂を。
しっかりと力が入った印象だったけど、終盤粘れずに8回止まり。

時間に余裕があったので半周追加して、4.5周の形に。
村を出てもあまりペースは落ちず、自宅前で11.4kmにて計測終了。

仕事は忙しくなりつつあるけれど、大阪支店のような煩雑さはなし。
落ち着いて自分のペースで業務を進められるし、環境はこちらの方が遥かに良い。
もう大阪には戻れないな。

今日も走れたことに感謝。


【補強運動】
懸垂:8回