240603【調整jog】@福祉村 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:10.60km 時間:1時間03分26秒 ペース:5'59/km メモ:【調整jog】@福祉村



5:25から自宅→福祉村4周→自宅。


天気:小雨
気温:16.0度
シューズ:NIKE / ズームフライフライニット
目的:調整、リカバリー
走前の体調:不調 (右膝裏に弱い痛みあり、左足首に痛みあり)
走前の意欲:並 (いたって普通)
月間累計距離:45.30km / 400km(目標)
年間累計距離:1,870.70km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:38,075.62km


月曜日。
在宅勤務。
23:50就寝~5:10起床、睡眠時間5:20。

昨日はスマホの機種変を。
いままでずっとGALAXYだったけれど、今回初めてブランドを変えたので設定や操作にかなり苦戦。
夫婦共にアレコレやってる間に夜が更けていき、就寝は日付が変わるちょっと前に。

月曜日は身体が重たい。
目覚めは良くも悪くもなく。

天気はあまり良くない予報だったけれど、窓の外を見ると雨は降っていなさそう。
バイザーはせずに出発。

外は曇天で多少風が吹いていて結構涼しい。
福祉村へと調整とリカバリーを意識したjogを。

いまにも降り出しそうだなぁ~。と感じていた矢先にポツポツと降雨が。
村に着いても小雨くらいの雨が降り続ける。

脚は右ハムの痛みは消えたけれど、右膝裏に痛みが移動した感じ。
膝とは言え関節系ではなく神経系の痛みなのかな。
左足首の痛みもまだじんわりと残る。
脚なりのペースで。

キロ6くらいで巡航。
天気が悪いので人出はやや少なめ。
小雨の中、父親と走るサッカー少年の姿も。
初めて見掛けた親子だったけど頑張ってるな。

帰宅時間から逆算すると、多少余裕を持たせて4周走れそう。
やっぱ少しでも早く出ると安心して長く走れるな。
最終周で懸垂をギリギリ8回。
今朝は全然力が入らなかった。

帰宅する頃に雨は上がってきた感じ。
自宅付近で少し距離調整をし、10.6kmで計測終了。

シャワーを浴びようとしたら、突然緊急地震速報のエリアメール。
急いで子供が眠る寝室に駆け上がったけれど、揺れは感じず。
子ども達もエリアメールの音で目覚めてしまった。
落ち着いてからスマホの画面を見ると、震源は能登半島とのこと。
元日の大地震の余震がまだ続いているのか。


今月は仕事が少し忙しくなってきそう。
ここまでの2ヶ月が平穏過ぎたってのもあるけれど。
大阪支店と比べたら、東京支店の方がじっくりと業務が出来る環境が整っている。
今日の朝の会議で大阪支店から持ってきた案件も完全に手を離れたので、ようやく東京支店の業務に没頭できそうだ。
頑張っていこう。

今日も走れたことに感謝。


【補強運動】
懸垂:8回