240506【調整jog】@福祉村他 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:11.20km 時間:1時間08分30秒 ペース:6'07/km メモ:【調整jog】@福祉村
ワークアウト: 距離:2.00km 時間:0時間12分06秒 ペース:6'02/km メモ:【調整jog】@大門下池調節池
ワークアウト: 距離:1.80km 時間:0時間12分07秒 ペース:6'44/km メモ:【次男とjog】@福祉村


5:44から自宅→福祉村4.5周→自宅。
8:30から大門下池調節池1往復。
9:53から福祉村1周。


天気:晴、曇、曇
気温:20.1度、23.0度、23.2度
シューズ:adidas / アディゼロジャパン5、 / フレッシュフォームX1080
目的:調整、次男練習
走前の体調:並 (右足底に軽い痛み)
走前の意欲:並 (少し疲れ気味)
月間累計距離:93.40km / 375km(目標)
年間累計距離:1,506.00km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:37,710.92km


月曜日。
振替休日。
23:20就寝~5:20起床、睡眠時間6:00。

GW後半戦最終日。
昨夜義実家から帰宅。
外食してきたので、風呂に入って洗濯回して就寝。

今日は嫁さんが仕事なので、普段の平日と変わらない感じ。
外は晴れた空で気温高く風強し。
福祉村へと調整のjogを。

誰も居ないかもしれないと思いながら向かう。
脚は軽くはなく。
不安のある左足首痛と右足底痛はまだ大丈夫そう。

村に到達し、コースを周回。
遠目で集合場所のベンチを眺め、仲間の荷物があるかを確認。
何かが置いてあるので、誰かは居るかも。
と思っていたら、コースの対岸に集団走をする仲間の姿が。

元気館前までグルっと走り、ストレートをショートカットして対岸に渡る。
しばらくすると仲間が現れて合流。
メンバーは清水さん、野沢さん、杉さん、馬場さん。

杉さんと野沢さんに春日部大凧マラソン入賞のお祝いの言葉を。
清水さんと馬場さんは昨日日光でのトレラン明け。
皆さん少なからずダメージがあるはずなので、ゆっくりとjogをしている。

やがて藤森さんやペース走を終えた翼くんも合流。
ワイワイ会話をしながら楽しく走る。
どうやらみんなで来年の富士五湖ウルトラに出る話になっているらしい。

4周半走ったところでタイムアップ。
仲間に挨拶をして帰宅の途に。

帰ると、まだ嫁さんが起きてきた間際。
子供も私も休みなので、嫁さんの起床ものんびり。
一緒に朝食を食べていると、子供たちもゾロゾロと起きてきた。

嫁さんをクルマで職場へと送り届け、大門下池調節池を追加jog。
福祉村を走っている時に、清水さんから「10kmくらいしか走らないなら、二部練が必要ですね」と釘を差されてたので。笑
隙間時間を活用して、少しでも走っておく。

調節池を1往復。
汗をかくまでもなく、ちょうど2kmで計測終了。

帰宅をし、洗濯物を干したり皿洗いをしたり。
軽く家事を済ませてから次男とサッカーをしに再び福祉村へ。
クルマで向かい、ボールを蹴る前にコースを1周jog。
サッカーをやる交換条件で走る確約を取っておいた。笑

久しぶりに次男と走る。
彼のペースに合わせてのんびりと。
最近走っていない様だけど上手くなったのか、ペースの上げ下げがなく比較的イーブンで走ってくれた。
スタートで突っ込まない精神力が付き、終盤まで脚をキープ出来る体力が付いたのか。

1周走って計測終了。
これで3回のjogの合計がジャスト15kmに。

クルマに戻ってシューズを履き替え、ボールを持って芝生広場へ。
駐車場を出ると、コースを走る佐藤さんと遭遇して挨拶を。
彼も家族と遊びに来たついでに走っていた様子。

1時間ほど遊んで帰宅。
ランチを食べ、ミニトマトの苗を植え、夕食のハヤシライス作りを。
夕方に嫁さんのお迎えへ。

これで今年のGWも終了。
特に遠出もしなかったけれど、のんびりとはできたかな。
自分の家で家族と過ごせる幸せは改めて実感。
また大阪へ戻らなくて良いという精神的なストレスからも解放。
当たり前のことなんだけどね。
明日からまた頑張っていこう。

今日も走れたことに感謝。