240505【調整jog】@高滝湖 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:15.00km 時間:1時間25分00秒 ペース:5'40/km メモ:【調整jog】@高滝湖


5:33から加茂分署→高滝湖2周→加茂運動広場1周→加茂分署。


天気:晴
気温:15.6度
シューズ:NB / フレッシュフォームX1080
目的:調整
走前の体調:並 (右足底に軽い痛み)
走前の意欲:高 (帰省ラン)
月間累計距離:78.40km / 375km(目標)
年間累計距離:1,491.00km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:37,695.92km


日曜日。
こどもの日。
22:30就寝~5:10起床、睡眠時間6:40。

GW後半戦三日目。
嫁さんの実家に一泊で帰省。
私は長男の部活の帰りを待ち、二人で昨夕クルマで。
それ以外の家族は昼過ぎに電車で向かう形に。

昨日はご馳走をいただいて就寝。
去年の夏の旅行ぶりに五人同じ部屋で寝る。

いつもの時間に起床。
家族を起こさないように寝室を出る。
廊下に出た瞬間にお義母さんと鉢合わせして挨拶。
トイレを済まし、アクエリを一口飲んで出発。
走る格好で寝ていたので、着替えの必要がなくて楽。

外は快晴微風。
少し肌寒いけど、ウグイスが鳴いて気持ち良い気候。

加茂分署まで歩いて移動し、スタート。
帰省定番の高滝湖へと調整のjog。

静かな湖畔をグルっと。
左足首痛は引いてきたけれど、今度は右足底に弱い痛みを感じる。
ここの痛みは初めてなので嫌な感じ。
足底筋腱炎では無ければ良いけど、、、と思って昨夜調べてみたけれど、ちょっと違いそう。
様子を見ながら走る。

GWの為か、釣り人多し。
貸しボート屋も朝から盛況。
トンビが飛ぶ姿を見ながらゆっくりと。

1周走って脚が温まってきた感じ。
境橋から赤いシャツのランナーが走ってきて、背後に着かれる雰囲気。
無意識の内にペース上昇。
5'30/kmを切るくらいに。

加茂橋を渡る頃には撒いた様子。
沢又橋を渡り切った時に振り返ると、彼の姿は無し。
ここから少しペースダウン。

距離を15kmにする為に調整。
加茂運動広場を1周追加して帰宅の途に。
思惑通り、加茂分署前で15kmに到達して計測終了。

7時過ぎに帰宅し、家族と朝食を。
特に出掛けるつもりは無かったけれど、せっかくなのでドライブを。
子供たちはジジババと過ごしたいとのことで、夫婦で君津の濃溝の滝へ。
時間帯が早かったせいか、GWの割には空いていて楽しんで来れた。

昼前には帰ってみんなで昼食を。
のんびりと過ごさせてもらい、昼下がりに帰宅。
高速は激混みの大渋滞。
GWだから仕方ない。
途中で外食をし、帰宅は20時に。

明日は嫁さん仕事なので、軽めのjogのつもり。
いよいよGWも終了かぁ。

今日も走れたことに感謝。