240429【調整jog】@綾瀬川~福祉村 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:12.50km 時間:1時間16分45秒 ペース:6'08/km メモ:【調整jog】@綾瀬川~福祉村


5:37から自宅→綾瀬川沿い→畷橋で折返し→武南グラウンド→福祉村4周→自宅。


天気:晴
気温:18.9度
シューズ:NB / フレッシュフォームX1080
目的:調整
走前の体調:不調 (疲労感あり)
走前の意欲:並 (お疲れ気味)
月間累計距離:365.90km / 340km(目標)
年間累計距離:1,402.60km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:37,607.52km


月曜日。
昭和の日。
23:10就寝~5:10起床、睡眠時間6:00。

昨夜は早めの就寝で6時間睡眠。
スッキリと起床。

この二日間長めに走った影響か、疲労感強し。
かすみがうらの疲労に上塗りした感じ。
気持ちはやや億劫に。

今日は朝から買い物に行くことになり、7時前には帰らないといけないので時短jogに。
支度をして出発。

クルマではなく走って福祉村へ向かう。
この二日間福祉村をグルグル回ったので、少し気分転換して綾瀬川沿いを経由して行くことに。

外は薄く雲が掛かっているけれど晴れた空。
少し涼しい空気に感じるも、走るとすぐに暑くなる。

綾瀬川沿いに出て北上。
ペースはボテボテ。
腰が下がらないように気を付ける。
畷橋を渡って左岸へ移動。
武南グラウンド脇から福祉村へ。

誰も居ないかと思ったけれど、大野さんの給水台を発見。
しばらく走ると、前方に仲間らしき三人組の背中が。
ペースを上げて追いかける。

なかなか差が縮まらないけれど、徐々に接近。
近付くと野沢さん馬場さん大野さんだと判明。
1kmの追走の末、ようやく追い付いて合流。

ここから四人で会話をしながらゆっくりと。
野沢さんは体調不良明け。
馬場さんはこの二日の練習のダメージが大きそう。
大野さんもレース明けで万全ではなく。
こんな状況なので皆さんペースは上がらず。
途中から板橋さんも合流。

4周走ってタイムアップ。
仲間に挨拶をして帰宅の途に。

帰ると嫁さんが起きてきたところ。
思っていたよりも私が早く帰ってきたのでビックリした様子。
シャワーを浴びて朝食を食べて、8時半にコストコへ買い物へ。

早く出たのでまだ空いていて、楽々駐車。
昼前には帰宅。
少し昼寝してから今度はイオンへ買い物。
リニューアルオープンで駐車場が混んでると思い、珍しく自転車で。
夕方には次男とサッカーをしに福祉村へ。

GW前半戦も終了。
明日からまた仕事だけど三日間でまた休みに。
ちょっとだけ頑張ろう。

今日も走れたことに感謝。