240401【調整jog】@福祉村 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:6.00km 時間:0時間35分25秒 ペース:5'34/km メモ:【調整jog】@福祉村



5:34から自宅→福祉村1.5周→自宅。


天気:雨
気温:11.3度
シューズ:NIKE / ズームフライフライニット
目的:調整
走前の体調:並 (不安要素なし)
走前の意欲:並 (雨でも走る)
月間累計距離:6.00km / 340km(目標)
年間累計距離:1,042.70km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:37,247.62km


月曜日。
事務所に出勤。
23:40就寝~5:10起床、睡眠時間5:30。

新年度スタート。
今日は5年ぶりに東京支店に出勤。
通勤時間が大阪の倍くらいになるので、早朝ランも帰宅は早めに。

晴れの予報だったけれど、いつの間にか早朝の時間帯が雨マークに変わっていた。
小雨程度なら良かったけれど、それなりに音を立てて降っている。
それでも休むつもりはないので、気にせず支度を。

気温はそこまで低くなさそうだったので、UA長袖ヒートギアにロンTを重ねて出発。
バイザーを被って雨除けに。
外は本降りの雨。
風もそれなりに吹いていて、思っていたよりも寒い。
新年度で大量に出た教科書を始めとした紙ゴミを捨て、出発。
福祉村へと調整のjogを。

雨天専用機のライバルフライ2は底に穴が空いたようで、すぐに浸水していた。
なのでお役御免で、今朝からズームフライフライニットに変更。
こちらは厚底なのでソックスも濡れず快適。

村に到達し、コースを周回。
こんな天気なので人出は少なく、ランナーは一人も見掛けず。
散歩の常連の面々はポツポツと。

1周では時間が余り、2周走るとかなりギリギリになりそう。
1.5周でも時間に余裕はありそうだけど、欲張らずに安全を見て1.5周に。
村を出て、自宅へ向かう。

この頃には小雨になってきたけれど、身体が冷えてかなり寒い。
油断せずにレインコートを着て出ればよかった。
ジャスト6kmで計測終了。

風邪を引かないように、帰宅をしたらすぐに熱いシャワーを。
嫁さんはまだ起きておらず、シャワーを浴びている間に起きてきた様子。

久しぶりの東京支店は、やはり通勤が大変。
時間は長いし、混雑も酷い。
慣れれば問題は無いんだろうけれど、そもそも出社の頻度が少なくなりそう。

5年のブランクはあるけれど、若手以外はほとんど知った顔。
挨拶も済ませ、復帰を実感。
また心新たに頑張っていこう。

今日も走れたことに感謝。