2024年3月の走果。 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

【2024年3月振り返り】
目標距離:350km
実績距離:351.00km (達成100.3%)
休足日:0日


レース/ポイント練習
03/02:21kmM-PR (@福祉村、4'11/km)
03/10:レース (@かつしかふれあいRFハーフ、3'57/km)
03/17:21kmM-PR (@福祉村、4'33/km)
03/23:1800mM-PR (@福祉村、4'14/km)
03/23:1000mインタバx5本 (@福祉村、6分回し)
03/23:3600mE-PR (@福祉村、4'23/km)
03/26:帰宅ラン (@なにわ筋)

・レースの結果、主な練習の内容
10日のかつしかふれあいRUNフェスタハーフの部は凡走。
終盤に向かい風にやられた。
暑くなってくる時期だし、このレースはいまいち相性が良くない。
このレースのダメージは少なく、次の週末から練習復帰。
23日には3ヶ月半ぶりにインターバルも消化。
来季に向けてスピード系を取り入れて、心肺を上げていかないと。

・気候
8日に関東で季節外れの積雪。
気温は上がって春らしい日も増え、強風が吹く日や雨も日も増えた。
暖冬と言われているけれど、サクラはなかなか咲かず。
29日に東京でようやくサクラ開花。
過去10年で最も遅い開花に。

・体調
私自身も家族も、大きく体調を崩すことはなく健康に過ごせた。
子ども達はいよいよ花粉症が酷くなってくるも、私は何故かあまりツラくなく。
在宅メインで働いているからだろうか。
左足首の痛みは、レースや練習後にまだ燻る。
しかし12月頃のような強い痛みにまでは至らず。
こちらは少しは改善してくれてきたのか。
坐骨神経痛の症状は完全に消失。
月末は引越しの準備や片付けで、睡眠不足の日々。

・気持ち
5年に渡る大阪での単身赴任生活もついに終了。
また家族の元へ戻れるという安心感はかけがえのないもの。
気持ちはとても安定。
大阪支店での仕事もほとんどは後任の後輩に引継ぎを兼ねて流していたので、忙しさもなし。
4月以降は東京支店の仕事と大阪支店で残った仕事で忙しくなるだろうけど、頑張っていこう。
東京支店は部署内で同世代が多いし、協力し合える関係性もあるので助かる。

・世の中の情勢
8日にドラゴンボールの作者の鳥山明氏が死去、9日にちびまる子ちゃん役の声優TARAKO氏が死去。
日本のマンガ界を牽引した二人が続けてこの世を去る事態に。
16日、北陸新幹線が福井県の敦賀まで延伸。

・来月の予定
メインイベントは21日のかすみがうらマラソン。
今季ラストレースだけど、モチベーションはいまいち上がらず。
記録を狙いに行く時期でもないし、来季に向けて繋げられるレースに出来れば。
これが終われば少し休んで、GW明けくらいからまた練習を積み上げていくつもり。