240331【調整jog】@福祉村 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:8.50km 時間:0時間47分20秒 ペース:5'34/km メモ:【調整jog】@福祉村


5:41から自宅→福祉村3周→自宅。


天気:晴
気温:9.9度
シューズ:NB / フレッシュフォームX1080
目的:調整
走前の体調:並 (不安要素なし)
走前の意欲:高 (月間目標へ)
月間累計距離:351.00km / 350km(目標)
年間累計距離:1,036.70km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:37,241.62km


日曜日。
埼玉の自宅に完全帰宅。
24:10就寝~5:10起床、睡眠時間5:00。

昨日は16時くらいに帰宅。
単身赴任生活が完全に終了。
とは言え頻繁過ぎるほど帰ってきてるので、家族の反応は普通。

日付が変わる頃に就寝。
朝の目覚めは悪くなく。
今日は何も予定が無かったけれど、春休みに子供を何処へも連れて行ってない!となって、急遽映画を観に行くことに。
朝イチの回を予約したので、ラン活も時短に。
6時半には帰ってこないとマズいので、普段の平日jogと変わらない感じ。

月間目標まではあと7.5km。
昨日予定以上の17kmを走っておいて良かった、、、。
着替えをして出発。

外は快晴で風も無く、モヤが出ている。
気温は暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い感じ。
福祉村へと調整のjogへ。

走り慣れた福祉村への道だけど、何だか気分が一新されて新鮮な感じ。
もう大阪へ戻らなくて良いという安心感。
足取りも軽い。
伝右川沿いのサクラも咲き始めた。


村に到達し、コースを周回。
今朝の練習会は奥武蔵へ。
なのでメンバーの多くは不在。

誰かしら居残り組が居るかな?って思いながら対岸の集合場所のベンチを見るも、誰の荷物もない。
時間が早いから仕方ないかと思い、気にせずに走る。

半周走って元気館前まで来ると、いつもの場所に大野さんの給水台を発見。
ベンチの前には大野夫妻の姿。
立ち止まってしばし会話。

しかし時間が少ないので、一人でjog続行。
3周目で懸垂へ。
雲梯に向かってコースを逸れたところで杉さんが到着。
大野さんしかいない旨を伝える。
そして懸垂を8回。

予定通りコースを3周走って帰宅の途に。
昨夜は6時過ぎには帰ると嫁さんに言ってしまったけれど、結局帰宅は6時半。
マズいかな?と思って風呂場に向かうと、まだ家族は誰も起きてなさそうで一安心。
シャワーを浴びている間に嫁さんが起きてきた。

朝食を食べ、洗濯物を干し、映画鑑賞へ。
早めのランチを食べ、新学期に向けての買い物を。

明日は5年ぶりに東京支店へ出社。
大阪よりも電車は混むし、通勤時間も倍になる。
これが大変だけど、新たな気持ちで頑張っていこう。

今日も走れたことに感謝。


【補強運動】
懸垂:8回