240330【大阪ラストラン】@長居公園 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:17.00km 時間:1時間37分40秒 ペース:5'45/km メモ:【大阪ラストラン】@長居公園


7:09から長居交差点→長居公園5.3周→ヤンマースタジアム長居外周1周→JR長居駅→自宅。


天気:晴
気温:16.6度
シューズ:NIKE / スピードライバル6(二代目)
目的:調整
走前の体調:並 (不安要素なし)
走前の意欲:高 (大阪ラストラン!)
月間累計距離:342.50km / 350km(目標)
年間累計距離:1,028.20km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:37,233.12km


土曜日。
大阪単身赴任最終日。
24:20就寝~6:20起床、睡眠時間6:00。

引越しの荷出しは昨日したけれど、退去立会いは今朝10時から。
なので仕方なく、何も無い部屋で一泊。

照明も外してしまったので、キッチンからの明かりのみで夜を過ごす。
長男の高校の入学案内の動画を眺めながらウトウトしながら過ごし、日付が変わる頃に就寝。

6時過ぎに目覚め、頭と身体はスッキリ。
布団を始めとした粗大ゴミをマンション前に出し、走りに行く支度を。

外は快晴で西からの風強し。
快晴と言っても抜ける様な青空ではなく、少し霞んだ感じのやや濁った春らしい空。
気温は高く、春の陽気。
長居公園にて大阪生活最後のjogへ。

長居交差点が青信号になると同時に計測開始。
約3年ぶりに走る週末の長居公園。
天気も相まって人出はたくさん。
脚なりペースで気持ち好く走る。

1km過ぎの雲梯で懸垂を8回。
久しぶりだったけれど、しっかりと力が入った。
コースに回帰して周回。

残りの周数を数えながら、名残惜しむように景色を眺める。
週末走っていた頃に良く見掛けた逆走蛍光イエローウィンブレのランナーも未だ健在。
「ランナーのるつぼ」と思われる集団も健在。
今季初めてウグイスの鳴き声を聞けた。

草レースが開催されるようで、ヤンマースタジアム前には会場の設営が進む。
距離表示のコーンも設置され始める。

この地点ではあんなことがあったなぁ。
その地点ではこんなことがあったなぁ。
なんて思い出を振り返ると感慨深くなってくる。
↑1.8km付近、桃の花。

↑1.2km付近、長居植物園裏手。

↑300m付近、ヤンマーフィールド裏手フットサル場前

↑スタート地点付近、友愛の像

5周走り、ヤンマーフィールド長居の前でショートカット。
そのままヤンマースタジアム長居の外周を1周走り、公園を流出。
↑ヤンマーフィールド長居。

↑ヤンマースタジアム長居。

↑JR長居駅

直帰はせず、JR長居駅前経由で帰宅。
偶然にもジャスト17kmになって計測終了。

これにて大阪でのラン活もオシマイ。
大阪で散々履き潰したスピードライバル(2代目)もこれにて引退。
お疲れさまでした。


帰宅してシャワーを浴び、スーパーで朝食購入。
週末大阪で過ごしていた時の定番ランチである助六寿司を。
練習を終えたらいつも食べてたなぁ。

寿司をモグモグしながらカーテンを外す。
使い古しのランウェアと一緒にゴミ袋に入れて廃棄。
朝出した粗大ゴミを確認したら、掃除機だけが持ち去られてた。
もう壊れて動かないやつなのに、、、笑

10時から退去の立会いを。
5年使っていたとは思えないくらいに綺麗と驚かれる。
まぁ3年目以降は埼玉に入り浸る生活だったし、過ごした期間は実質3年ちょいだしね。

1時間ほどで査定が終わり、マンション退去。
帰宅ランの時によく食べていた松屋で牛めしを食べて少し早いランチに。
食事も思い出を辿る感じで。

梅田駅で途中下車して、お土産購入。
長男リクエストの551蓬莱、次男リクエストの赤福。
自分へのお土産でミャクミャク様のキーホルダーを。

最後の新幹線は貯まったポイントを使ってグリーン車。
平日夜よりも、週末日中の方が混んでると知る。
ちょうどキャンセルが出た座席を見付け、ほぼ待たずに乗れる便を新大阪駅のコンコースで予約。
せっかくのグリーン車なのに隣に他人が座るのは避けたいし、ラッキーだった。

新幹線もトラブルなく、無事に関東到着。
この5年間に南海トラフや富士山噴火が起こらなくて本当に良かった。

ようやくこれで単身赴任生活も終了。
明後日からは東京支店に復帰。
心機一転、頑張っていこう!

今日も走れたことに感謝。
大阪に感謝。