240102【調整jog&walk】@福祉村 | 日々此修行也

日々此修行也

Jognote終了につき、2019年12月からこちらに移行。
過去の記事を復元し、以前やっていたLivedoorブログや楽天ブログの記事もインポート。
人生の備忘録として此処にて一括記録していきます。

ワークアウト: 距離:6.10km 時間:0時間51分10秒 ペース:8'23/km メモ:【調整jog&walk】@福祉村


5:55から自宅→福祉村1.5周→自宅。


天気:曇
気温:0.6度
シューズ:NB / フレッシュフォームX1080
目的:調整
走前の体調:不調 (右臀部、右膝付近に鈍痛)
走前の意欲:並 (いたって普通)
月間累計距離:11.40km / 330km(目標)
年間累計距離:11.40km / 4,200km(目標)
生涯累計距離:36,216.32km


火曜日。
埼玉の自宅に帰宅中。
23:00就寝~5:40起床、睡眠時間6:40。

昨夜は元日恒例行事の親世帯にてしゃぶしゃぶ。
洗い物も無く、洗濯が終わり次第23時に就寝。

目覚めはいまいち。
脚の具合もいまいち。
ストレッチをして出発。

外は氷点下スレスレで冷え込み強し。
月が雲から透けて見えて曇っている様子。
福祉村へと調整のjog&walkを。

ここ数日で脚の具合が悪化しているので、walkも交えて。
どうすれば回復を促せるか探り探りで。

道中クルマは今朝も少ない。
村に到達してもjogしたりwalkに切り替えたり。

ちょうど歩いているタイミングで仲間の集団走に追い抜かれる。
大野さん、清水さん、野澤さんと、もう一人は塩田さんかな?
暗くて確認出来ず。
「また歩きに逆戻りかぁ」と清水さんに心配される。

元気館脇で懸垂を8回。
すっかり懸垂も回数が減ってしまった。
また鍛え直さないと。

1周で帰ろうかと思ったけれど、半周追加。
無理せず歩きも交えてながら帰宅。

帰るとまだ誰も起きておらず。
シャワーを浴びて寝室へ。
家族も起きてきて、朝食を食べたら嫁さんの実家へ帰省。

箱根駅伝を眺めながらのんびりと。
母校中大は1区でつまずき、往路13位。

夕方に加茂運動広場のグラウンドで子供たちとサッカー。

明日は高滝湖でも走ろうかと思うけど、無理はせずにやってくつもり。

今日も走れたことに感謝。


【補強運動】
懸垂:8回