いい意味で娘に期待しないようにしたい | アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

4度目の体外受精で陽性判定→第一子出産しました
今後は育児のことを書いていこうと思います

こんにちは、ひーこですニコニコ

仙台在住の専業主婦で、娘(2021.11.4生)と夫の3人暮らしですウインク

 

2021年2月、4回目の体外受精で第一子を出産しましたハート

育児のことや日々感じたことをブログに書いています鉛筆

 

※自己紹介や過去の不妊治療の経緯などはコチラからひらめき電球

 

今日は、2歳3ヶ月の娘と旦那と3人でイベントに参加してきましたニコニコ

 

手を使って絵の具でペイントして、オリジナルのトートバッグを作るという、素敵なイベントキラキラ

 

更に、仙台在住の画家中川和寿さんをお招きするというスペシャル感満載のイベントだったのね爆笑

 

 
と、まぁこんな感じでした( ̄▽ ̄;)

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

 

筆やヘラを渡して、あの手この手で少しずつペイントしてもらったけど、結局走り回ってほとんどやらず笑い泣き

 

最終的には旦那が一生懸命ペイント笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

何とか完成〜👏

 

娘はクレヨンやペンでお絵描きするのは好きなんだけど、残念ながら今回のペイントには全然興味を示さなかった😓

 

多分だけど、

  • 絵の具を手につけるのが嫌だった
  • 色が混ざるのが嫌だった

 って感じだったんだと思う🤔

 

 

他の子達が楽しそうに伸び伸び描いてる中、1人で動き回っていたずらする娘の様子を見て、私は何だかがっかりしてしまった悲しいハートブレイク

 

 

 

でも家に帰って、お昼寝してる娘の横でゴロゴロしながら考えたんだけど、

 

娘からしたら、勝手にイベントに連れてかれて、嫌だから参加しなかったら母親にがっかりされて、ホントいい迷惑だよね…滝汗

 

 

娘がイベントに参加しないのは今に始まったことでは無いし。。

 

他者からの要求に答える部分が苦手というのは発達相談でも言われてるわけだし。。

 

娘のありのままを受け止めて応援したいと常日頃思ってはいるんだけど、

スペシャルなイベントだったのもあり「こうして欲しい!」という親の理想を押し付けちゃったなぁ悲しい

 

 

イベントに参加したりする時は、どんなイベントであろうと「参加しないだろうな」って思って参加しよう。もし参加したらラッキーくらいな気持ちで!

 

いい意味であまり期待しないようにしよう照れ

 

 

今回は、娘は手が汚れるのが嫌なんだなって学べて良かったにっこり

 

 

 

そういえばちょっと前は、米粒が手につくのめちゃくちゃ嫌がってたな😅

 

 

 

砂遊びとか泥んことかは好きなんだけどなぁ…謎だ🤔

 

 

 下矢印日常マンガブログ下矢印

 

下矢印雑記ブログ下矢印