今年一年を振り返ってみて | アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

4度目の体外受精で陽性判定→第一子出産しました
今後は育児のことを書いていこうと思います

こんにちは、ひーこですニコニコ

仙台在住の専業主婦ですルンルン

 

2021年11月、4回目の体外受精で第一子を出産しましたハート

日々の育児についてブログに書いています鉛筆

 

※自己紹介や過去の不妊治療の経緯などはコチラからひらめき電球 

 

 

今年はなんと言っても、

 

移植右矢印妊娠右矢印出産という、

めちゃくちゃ大きな変化があって、めちゃくちゃ嬉しい一年になったデレデレ

 

思えば、去年の今頃は子宮内の乳酸菌の量を調べる検査をして、あまりの痛さに検査後に倒れちゃったんだよね…( ̄▽ ̄;)

 

『痛すぎて目の前が真っ白に…EMMA検査(再検査)』こんにちは、ひーこですフォローやいいね、ありがとうございます ※自己紹介はコチラから これまでの流れ2019.3月 初めての採卵【3個凍結】2019.5月 初…リンクameblo.jp

 

 

それから年が開けて、仲の良かった友達からLINEブロックされて、過呼吸で声が出なくなって…

 

2月の移植周期は延期すべきかどうか悩んだんだけどやることにして良かった!

 

『4回目の凍結胚移植!!』こんにちは、ひーこですフォローやいいね、ありがとうございます ※自己紹介はコチラから これまでの流れ2019.3月 初めての採卵【3個凍結】2019.5月 初…リンクameblo.jp

 

 

この時のブログ↑にも書いてたけど、4回目の移植で見た胚盤胞は、すごくはつらつとしてて、この子は頑張ってくれそうって思ったキラキラ

 

この胚盤胞が、今隣にいるわが子なんだなぁ…

 

 

ちょっと泣けてきたぐすん

 

 

 

あとね、ブログには書いてなかったけど、移植した日の夜に不思議な夢を見たんだよね。。

 

 

私が寝てるベッドの脇に神様っぽい人が立ってて、

「今体に入ってる卵が今後どうなるかみせてあげよう」

的な事を言われて、卵がどんどん成長していく姿を見せてくれて

「あんなに小さかった卵が、こんなに大きな子になるんですねおねがいキラキラ

って私が言ったら目が覚めた。

 

不思議だ…驚き

 

 

その後人生初の陽性判定をもらい、妊婦生活がはじまったんだよね照れ

 

思えば妊婦生活は、ずっと心配してた気がする😅

 

妊娠初期は、毎日不安で検査薬をしまくって、

NIPT受けるか悩みまくって、

妊娠中期は、つわりが急になくなると不安になって、

妊娠後期は、胎動があるかどうか毎日気にして…

 

出産してからも、ずっと心配してる気がする。

 

母乳の量が増えないな

今日はあまりミルク飲まないなぁ

ウンチが出ないなぁ

体重増えてるかなぁ

 

ってねアセアセ

 

 

私、不妊治療してる時は

「妊娠さえすれば、笑える日々が来る!

って思ってたんだよね。

 

でも妊娠してからもずっと不安で、

「母子共に無事に出産出来たら笑える日々が来る」

って思ってた。

 

しかし今も心配事は尽きないわけで…

 

 

あれ??

 

一体いつ笑えるんだ( ̄▽ ̄;)??笑

 

 

 

ま、それはともかく、今年はとても変化の多い、嬉しい1年になって本当に良かったなデレデレ

 

来年も楽しい年になるといいなスター

 

 

このブログを読んでくださってる皆さま、今年もどうもありがとうございましたm(_ _)m

良いお年をお迎えくださいちゅーハート

 

 

下矢印日常絵日記ブログ下矢印

テレビショッピングでつい買ってしまったもの【ターボプロ】 | ひーこのオトボケらいふリンクwww.hiiko-otoboke.com

 

 

下矢印雑記ブログ下矢印