年末年始、旦那の体調不良 | アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

4度目の体外受精で陽性判定→第一子出産しました
今後は育児のことを書いていこうと思います

こんにちは、ひーこですニコニコ

仙台在住の専業主婦ですルンルン

 

2021年11月、4回目の体外受精で第一子を出産しましたハート

日々の育児についてブログに書いています鉛筆

 

※自己紹介や過去の不妊治療の経緯などはコチラからひらめき電球 

 

 

というわけで、年末年始はほぼワンオペ育児をしてました笑い泣き
 
旦那の主な症状は、
  • 微熱が5日以上続く
  • 不眠、寝つきが悪い
  • 時々頭痛
  • 倦怠感
 
年末年始で救急外来しかやってなくて、行ってはみたけど、検査はしてくれず。。。
 
熱を下げる薬をもらったけど、それでも微熱は下がらずアセアセ
 
 
とりあえず寝室を分けて過ごしてたんだけど、
ワンオペ育児がしんどすぎ!!
 
 
娘をあやしたりしてる最中に、別室で旦那がアメトーク見て爆笑してて、殺意が芽生えてしまった😇
 
多分、鬼の形相であやしてたと思う節分

 

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

 

そんなこんなで年が明けて、すぐに病院で検査したら、血液検査もコロナの検査も異常ナシ‼️

 

 

結局原因が分からないんだけど、多分育児疲れではないかという結論に至ったアセアセ

 

娘が生まれてからの2ヶ月、ぐっすり眠れた日が無かったらしいアセアセ

 

旦那は1ヶ月の育休を取ってたんだけど、かなり育児は頑張ってくれてたと思う。

 

仕事復帰してからも、

 

  • 帰宅してからミルク作る&あげる
  • 夜間にミルク作る(あげるのは私)
  • お風呂入れる
  • 私がお風呂入ってる間あやす
  • 私が料理してる時にあやす
  • 朝、哺乳瓶の消毒する

 

こんな感じで色々やってくれていた。

 

ワンオペ育児がめちゃくちゃしんどいって感じたのは、それだけ旦那が色々やってくれてたってことなんだよねえーん

 

仕事も始まったのに、色々頼りすぎてしまってたのかな〜と反省😓

 

それからは、お風呂も1人で入れて、晩ご飯もあやしながら用意して、ミルクも全部私がやることに。寝室も別々。

 

旦那には、私がお風呂入ってる間だけ見ててもらうことにした❗

 

旦那の体調は少しずつ良くなってきたけど、まだ良くならないらしいアセアセ

 

それでも、娘をお風呂に入れたり、ミルクをあげたりは時々してくれるんだけど…

 

気づくと私毎回「ごめんね」って言ってるんだよね。。

 

いや、ごめんねっておかしいんだよねアセアセ

 

私の子でもあるし、旦那の子でもあるわけだから、面倒見るのは当たり前だし…

 

 

育休中は、おつかれ&感謝って思ってたのに、今は申し訳ない気持ちになっちゃうアセアセ

 

旦那が体調崩したのが私のせいだって思っちゃってるのかな〜🤔💦

 

でも、よく考えたら、旦那体調戻ってないと言いつつ明日飲み会だし、この3連休も毎日予定入れてるし、もうそこまで心配しなくてもいいかな😅

 

 

なんだかこの年末年始、娘の便秘を心配して旦那の体調を心配して…私の心配は誰もしてくれない笑い泣き

 

 
私だって常にめっちゃ疲れてるし、細切れにしか寝れてないし、頭だって痛いし肩がガチガチにこってるし腰も痛いゲロー
 
でも、もうそれが当たり前の身体になってるんだよね😅
 
はぁ…娘がかわいいのだけが唯一の救いだわ…笑い泣き
 

 

 下矢印日常マンガブログ下矢印

 

下矢印雑記ブログ下矢印