4泊5日で楽しんだ横浜観光の記録です。

 

 

 

 

Day 4 前半

 

この日はホテルから徒歩5分の中華街へ。

 

 

まずは、Kotobuki Cafe という中華街の外れにあるカフェにてモーニング。

 

 

 

モーニングといえばトーストというイメージですが、こちらのお店ではおかゆセットも提供されていました。

私たちの他に5名ほど先客がいて、皆さんおかゆセットを頼まれている感じだったので、私と彼もおかゆセットを注文。

 

モーニングセットはドリンク付きなので、彼はホットコーヒー、私は紅茶をお願いしました。

マグカップ、コースター、テーブルに置いてある装飾品など、可愛いものがたくさんあってウキウキしちゃいます。

 

 

 

運ばれてきたおかゆには、えびせんと3種のおかずがついていました。

あまりおかゆが好きではない私ですが、しっかりした味付けで、でも味は濃すぎず、私の中の『おかゆ』の概念を覆すおいしさ。

もちろんおかずとの相性も良し。

 

 

ペット同伴もOKで、可愛いワンちゃんを連れたお客さんも1組いました。

店内はとても可愛らしくて、居心地がよく、落ち着いて朝食をいただくことができました。

 

 

朝食を済ませたら、中華街を散策しながら、中華街の端にあるゲーセンへと向かいます。

初めて彼と日本に来た6年前にも遊びに来たことがあるゲーセンです。

 

 

ハウス・オブ・ザ・デッド(House of the Dead)というシューティングゲームで遊ぶことに。

アメリカ政府組織のエージェントとして、ゾンビや怪物を倒していくというゲームです。

 

(カットシーンの一つ。)

 

(最終スコア。私は青、彼は赤。)

 

やはり、ゲーマーの彼のほうがハイスコアですね。

が、最終ステージで私がまさかのSランクを獲得!(バグかな…?)

全ステージクリアするのに約1時間かかりましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

ゲーセンを出たら、もうランチの時間。

中華街は飲食店がたくさんあり過ぎて、どのお店に入ろうか悩みます。

過去の一時帰国の経験からそのことは重々承知していたので、今回は下調べをしておきました。

 

といっても、『中華街 おすすめ』などとネットで検索したところで、情報の量に圧倒されるのは目に見えていたので、それよりも効率的な方法を選んだんですよ、ワタクシニヤリ

 

私が読ませていただいているブログの一つに、美味しそうな食事の写真がよく載せられているブログがあります。

外食の写真はもちろん、おうちで焼かれているパンなどもおいしそうなので、「このブロガーさんなら中華街のおいしいものを知っているはずだ!」と、その方の中華街の記事を検索。

紹介されていた3店舗の中から特に気になるお店を選び、そちらでランチをいただくことにしました。

 

そのお店がこちら!

 

 

福楼(ふくろう)というお店です。

このお店、『台南小路』という路地にあるのですが、本っ当に細い路地なので、最初は素通りしてしまい…。

グーグルマップとにらめっこしながら、「あれ?通り過ぎちゃった?でもそれっぽい道なんてなかったよね?!」とちょっと迷子状態に。

Uターンし、さらに気を付けて歩いてみると…。

 

ありました!

(路地の写真は撮らなかったので、グーグルマップの写真ですが…)

 

 

この細い路地を入っていくだけで、ワクワク!

探検隊みたいな気分になります。

 

店の前にいた亀にご挨拶してから入店すると、ほぼ満席。

ちょうど食事を終えたお客さんがいたので、すぐに席に通してもらえました。

 

 

ランチセットの点心。

彼は焼き餃子、私は小籠包を注文しました。

 

 

この焼き餃子がとにかく美味しかった!

皮はモチモチ、タネはジューシー、そしてボリュームのある大きさ。

私も焼き餃子にすればよかった…えーと拗ねてしまいたくなるぐらいのおいしさでした。

 

彼が注文した牛肉サーチャージャン炒め。

 

私は担々麺を注文。

 

担々麺は、ナッツのような甘みと程よい辛さがまじりあって美味。

牛肉サーチャージャン炒めのしっかり味付けされたやわらかい牛肉はご飯にピッタリ。

どちらの料理もおいしく、ボリュームがありました。

料理1品+点心1品+スープ付きで700円(税込)はお得過ぎませんか?!

 

そして…。

このレストランを選んだ主な理由がこちら!

 

 

福楼(ふくろう)という店名にふさわしく、本物のフクロウに会えます!

実物を見た時には、「〇〇さんのブログにも載ってたあのフクロウだ~ラブ」とかなりテンションがあがりました。

 

可愛いフクロウも見れて、おいしいランチもいただけて、大満足のお店でした。

素敵なお店を紹介してくださったブロガーさんに感謝です飛び出すハート

 

長くなるので4日目の続きは次の記事にて。