ライビュ 舞台 薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還- | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

10月に生鑑賞したけれど、豆粒鑑賞だったので、

表情とか衣装とかみたいからLVを申し込んだら、あたった!

 

しかし、やっぱり、天海祐希さいこーーー!としか言いようのない舞台であった。

こんなに俳優だのみになった舞台は、本来好きではないのだが、

新感線×天海祐希に限っていえば、さいこーーー!としか言いようがない。

 

一幕の女王っぷりは品があって、厳格で、でも親しみもあり、

女性的な魅力たっぷりだったが、

二幕で記憶をなくしてからの役は、宝塚時代のように男っぷりが満載の

サービス満点演出やった、七変化やったしね。

 

やっぱりあの背中からはじまる、男装シーンにほとんどの記憶を持っていかれるが、

トートっぽい姿で、最後のダンスっぽい歌とダンスを踊るシーンにも、シビレたな。

どの髪型しても、どんな衣装をきても、パリッと様になるのがスゴイ。

 

腹の底から怒気を出す声とか、たまらなくかっこいいわ。

 

五右衛門演じる、古田新太との息もぴったりやし。

天海祐希に翻弄される3時間半やった。

 

生鑑賞は豆粒すぎて表情も、衣装も確認できんかったのが、

ライビュで表情確認できてよかった。

 

これ、何回でもみたい。

_________

2022年 劇団☆新感線 42周年興行・秋公演 SHINKANSEN☆RX『薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-』

2022年11月26日

@梅田ブルグ

作:中島かずき
作詞:森 雪之丞
音楽:岡崎 司
振付・ステージング:川崎悦子
演出:いのうえひでのり
出演:古田新太 天海祐希/石田ニコル 神尾楓珠/
高田聖子 粟根まこと 森奈みはる 早乙女友貴 西垣 匠/生瀬勝久

 

 

▼生舞台感想

 

 

__________

<今日のいちまい>

スコティッシュフォールドと三毛猫のハーフのビビは、

スコの血が濃くて、関節がそろそろ固くなってきてるんだと思う。

 

おケツまわりがめちゃ汚れてて、ぜんぜんグルーミングができなくなったみたい。

 

あまりにも汚いから、毎日、お尻を拭くのだけど、ものぐそくイヤがる。

どこかイタイのかもしれない。

 

それならばと、バリカンを買ってきて、おけつまわりの毛を刈り込もうとしたのだけど、めちゃくちゃ抵抗された。もともと抵抗する時の力が強い子ではあるが、足で抑え込んでいたのに、脚力だけですり抜けたもんな。もうちょっと刈りたかったのだけど、ぐったりしてたから、また様子みて。

 

老いなんだろうな・・・。