GMOアプリに、怒る | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

PDFを分割したり、結合したりする無料アプリをダウンロードした時、

抱き合わせで、GMOの「「買い物ポケット for Windows」と「E STARTアップデートセンター」というアプリが勝手にPCに入り込んで、ちょいちょい操作を邪魔する。

 

いつもなら、アンインストールして、

勝手にDLされても流せるのだが、このアプリ、まったくアンインストールできん。

 

コンパネからアンインストールしても、

「E STARTアップのアンインストーラー」というアプリでアンインストールしても、

(C)ドライブの奥におる「uninstaller.exe」というアプリでアンインストールしても、

まったく消去できない。

 

 

会社のサポートセンターに電話すると

「あっ、同じ事象の人がいっぱいいて、結論から言うと、どうやってもコイツは、消えないですわ」という。

「もう、ありとあらゆる手を試してダメでしたー」と、お手上げ。

 

そんな、アホな!そないなアプリ、どんな悪さしてるか分からんし、実際、PCの動作が遅くなり始めたし、検索すると、勝手におすすめが表示されて邪魔だし。とにかく、クソいらいらする。

 

▼とにかくこの右側に出てくる表示が、イライラする。

 

 

この年末のクソ忙しくて、1分、1秒が勝負の時に、

おどれは、勝手にでてくんなーー!とイライラが頂点に。

 

速攻、GMOの問い合わせにクレームメールを入れる。

時間をおかずに返事はきたが、その方法では、まったく削除できない。

というか、すべて試した後や。

 

PCの構築に関係ないアプリが削除できヘンって、アリなん?

アプリの法整備をよく知らんけど、裏でビッグデータ取得してんなら、利用者本人の同意を得てないことにならへんか。個人情報、勝手に取得してることにあたらへんか。

 

と、このヘンを問いつつ、早急に削除方法を検討してくれと、クレームメールをいれたところ。

 

近年まれにみる、最悪な仕事やと思う。