耶馬渓小ネタ【2024年3月21日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

耶馬渓周辺で見かけた小ネタを集めました。

 


駐車場のところだったかな?
これってU字溝の蓋…みたいなやつ?


これが複数並んでるのもこれまでに見たことがなかったし、斜面に並んでるのも見たことがない。(^-^;

 


謎の廃(?)階段。

 


耶馬渓橋のすぐそば、ダムの下流地域でよく見る看板。
そういえば今回は隧道最優先と思っていたのでダムには一切寄りませんでした。

で、この看板!!
「上流(かみのほう)」「左記(つぎ)」「危険(あぶない)」
 

これって中部地方の特徴?じゃなくて九州でもこのパターンあったのかってちょっとビックリ。

 


上のとはまた別の場所にあった、年季の入ってそうな看板。

 


非常にわかりにくいのですが、これも「上流」と書いてある隣に「み」の文字が見えます。

 


こちらもわかりにくいですが「危険」の隣が「あぶない」と読めます。
この謎ふりがなって全国共通…なのか?

 


遠目にも見えていた謎の廃墟。
すごく怪しげな階段を上がっていくみたいですが、写真ではわかりにくいけど途中に柵が設置されていてあの廃墟までは行けないようにしてありました。

 


なんか共感してしまったので撮影。(笑)
Twitterでは「(若い時期の長い)サイヤ人ならいいかも」ってアホなコメントを添えて投稿したような。(笑)