九蔵峠【2023年10月8日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

長野県ダムスタンプラリーの旅・第二弾で、旅館をチェックアウトしてまず向かおうと思っていたのが九蔵峠です。
実際は少し寄り道をしてからここに来たのですが…。

夏休みに集め始めた「トンネル・峠カード」、今回も目的地の周辺で寄れそうなところ、貰えそうなところがないか地図を見ると予約した宿からわりと近くのようなので…。

 


峠なので、トンネルほど明確に「ここだ!」という場所があればいいなと思っていたら、地図に展望台があると書いてあったのでそこを目指してきました。

 


景色とか良さそう。

 


ただ、こんなにでかでかと「熊出没注意」って書いてあるので、車からはあまり離れないようにしたいと思います。

 


展望台ってこれかな?

 






木製の展望地図。凝ってますね~。

 


眺望はこんな感じ。良いですね~!

 


カメラのモードを変えて色々撮ってみました。

 






最初から写真にチラチラ写ってますが、地元では見ることのない白樺の木がいい感じでアクセントになっています。

 


ミラーの下に「九蔵峠・7号カーブ」と書かれています。


ここから進んで行けば別の番号も見れたんでしょうけど(あ、でもここに来るまでに他の番号は見なかった…目立たない色だし)今回はここで引き返します。

実は地図を見るとここから岐阜県に抜けるといくつかダムがあるようだったので、少し行ってみたいと思ったのですが、そちらへ行ってしまうと本来の目的が果たせなくなるので今回は見送りました。


またこの辺りに泊まる機会があればそちらへ向かうのもいいなと思いました。

 


色づいてきた葉っぱを撮影し、ここをあとにしカードを貰いに行くことにしました。


…一応、続きます…かな。