PC壊した。 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

先日、完全に自分の過失なのですが、PC壊してしまいました!
壊れたんじゃない。壊した!!!

 


起動できなくなってしまい、スマホで対処法をググって色々と試してみたのですがどうやっても結局は「修復できませんでした」みたいな画面に戻ってしまいどうにもならなくなってしまいました。

 


これはもうダメそうなので、次の休みに近所の家電店に持って行って修理かな~と思ったけど、このPCもう何年か使ってるから買い替えになるだろうな…。

とりあえず、何か月も放置していたサブPCを起動しました。

 


この子、Wi-fiがうまくつながらなかったのが心配でしたが、6月くらいにネット業者を乗り換えてそっちのWi-fi接続してみたらなんか普通につながりました。つまりネット乗り換えてから初めて起動したってことかw
 

相性の問題かな?

 


メールの設定とかしたらこれまでとそう変わらずネット生活ができそう。

 


難点といえばSSDで容量が少ないことと、テンキーがないこと。

 


テンキーは慣れてしまうと無いと不便で仕方ないと思ったのでAmazonで買いました。
あとは容量に関しては外付けHDDで対応しようかな~と。バックアップ用のとは別に用意しようと思います。



そんなわけで実はこれ以降はサブPCで更新してます。
ブログ用の文章は休みの日とかに作成していたものをコピペするだけで、その文章についてはUSBメモリに保存していたので問題なかったのです。



スペック的にそう何年も使えないかもしれないですが、今すぐ新しくPC買わなくてもなんとかなるんじゃないかと思うし、仕事で使うとかそういうわけでもないし、当面はこれでいこうかなと思ってます。

※本日の記事で使用した写真はすべてフリー素材サイト様からDLしました。自分で撮った写真ではありません。