開田高原の旅館【2023年10月7日8日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

キッカケは今年の旅行のパターンで一番多いタイプの「じゃらんから期間限定ポイント貰った」なのですが。(笑)


夏休みに行ってきた長野県ダムスタンプラリー、滅多に行かない北信エリアに向かいましたが、今回は比較的近いのにあまり行かない木曽エリアに行ってみようと思いました。

 


で、宿の予約をしました。


ベッドの部屋もあったけど、前回の和室がとても良かったので和室を選択。

 


前回から2か月くらいしか経ってないのに、前回は暑かったのに…今回は寒いですね。


まあ、標高1000mを越える場所なので寒くて当たり前なのかも。

 


窓からの景色、すっかり秋ですね。


初日に宿に向かう頃はもう真っ暗で、周りがどうなってるのかほとんどわからなかったですが、チェックアウトしてみると色々と楽しそうな開田高原。

目的のダムに向かう前にウロウロしてましたが次またここに泊まる機会があったら行ってみたい場所(今回は時間的都合等で行けなかった)もあったりするのでまた計画を立てたいです。


とはいえ、今回は帰ってきてから体調を崩したのでしばらくは遠出は控えようかとも思ってるのですが…。
出かけないとは言ってないwただ、仕事が忙しくなりそうなので遊びに行く体力が残らないかもしれない…。

で、ダム巡り等をして帰りはナビで自宅へ帰る最短距離ルートを検索したらR19→R257→新東名というのが一番近そうだったのでそれで帰りました。
恵那からR257に入ると思ったらそれより手前で曲がるように指示されR363を走ります。

 


なんか、途中からやたら狭いところがあったり、雨なので霧が出てたり、なかなかやるじゃないのこのナビ。(笑)


あとは、全然違う場所で3回も鹿に遭遇したりと、それだけでネタになる帰り道でした。
まあ、この霧が全然うまく撮れてない微妙すぎる写真しか撮ってませんけど。(笑)

体調を崩したのと、その後の仕事が忙しいのでブログ用に文章をまとめる時間があまり作れなくて時間がかかるかもしれませんが徐々に載せていきたいと思います。