お昼はしらす丼【2020年1月25日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

宇佐美留田浜辺公園駐車場から歩き始めたのが確か13時より少し前くらい、前回までに載せた旧道を歩いて車に戻ってきたのは14時40分近くでした。
お昼をまだ食べてなかったので流石におなかがすいてきました。


念のためにリュックにパンとお茶を用意してはいましたが、やっぱり伊豆にいるからには伊豆っぽい何か?を食べたいのでどこかのお店に入りたいです。(笑)

去年風邪気味だった河津町のとろろ御膳をリベンジしたかったのですが、ここから河津町までの距離を考えるとお店が営業している間に間に合いそうにないし、そもそも自分のおなかがそこまで持ちそうにないです。(笑)
あとは、先ほど寄った観音様のところに戻るのもいいかなと思ったけど、そちらも営業時間は把握してませんがお昼の時間帯に間に合うか微妙です。

じゃあさっきの看板のお店に行こうか?

旧道から脱出してR135現道を歩いているときに「1.1km先」に海鮮丼やしらす丼の食べれるお店があるという看板が出ていました。
お昼を食べる候補になるかと思い車に戻った後でスマホで調べてみたら(写真を撮りまくっていたので車に戻った時に電池が28%くらいになってた…充電しないと)どうもこの駐車場のすぐそばのようだし、お昼~夕方の中休み?がなさそうなので今行っても大丈夫そうです。(`・ω・´)b

 


車で来たけど、歩いてでも来れそうな距離でした。
行ってみたらオサレなカフェでした。(笑)


さっきまで廃道みたいなところを歩いてたのにギャップが!!(笑)

15時くらいに食事する人はいないようで、他にお客さんはほとんどいませんでした。(笑)
マリンシーズンでもないから余計に人がいなかったのかも!?

 


しらす丼を注文しました。(^-^)
けっこうしらすの量があって美味しくいただけました。

味噌汁の向こう側のお皿は何も見えないけどゆで卵が乗ってます。(笑)
サービスでゆで卵を自由に食べていいみたいになってました。(^o^)

今回は利用しなかったけど(すればよかったかも)足湯とかもあるのでなかなか良いお店を知る機会になってよかったかも。