伊豆オレンヂセンターリベンジ【2020年1月25日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

お昼を食べた後、時間的に寄れそうな場所は多くない中でやっぱり河津町に向かうことにしました。
とろろ御膳は間に合わないけど、のどが痛くて諦めたウルトラ生ジュースなら間に合いそう!

 


16時半少し前に伊豆オレンヂセンターに到着です。
もうここ寄ったらここから下田方面には向かわずに帰る方向にしようと思いました。


改めて看板を見ると「金目鯛うどん」も気になります。(笑)

 


お店の外には河津桜が咲いています。

 


最近は私の地元でも河津桜が植えてある場所は多くあり、それほど珍しくはなくなってきましたが本場河津町まで来ると印象が違うような気がしました。気のせいかもしれないけど。(笑)

営業時間は17時までだったと思いますが、私以外にも何組かのお客さんが来ていました。

 


1年ごしのウルトラ生ジュースです!(^o^)

今回はのど痛くない(職場はやはり乾燥気味なのでのど飴やトローチを買ったりして旅行前に対策してた)ので大丈夫!(^-^)
それでも前日に比べると寒いし、夕方だから冷え込み始めててオレンジジュースなんて気分じゃないのでは…とも思ったけど、多すぎるということはなく美味しくいただきました。(*´ω`)
もっと量が多くても大丈夫だったかも!(笑)

ここに写ってるけど、ウルトラ生ジュースを飲むと河津桜まんじゅうの割引券が貰えるので家用と妹家族用のお土産に(またお土産w)買いました。
まだディズニーランドのお土産とか残っててお菓子類はたくさんあるのでこれまでできるだけお菓子は買わないでいましたが、割引券があるので一番小さい5個入りを2箱買いました。

それが意外と家族の評判が良くて!(いつもお土産にお菓子を買ってこんなに評判が良かったことってあんまりないかも!)あっという間になくなってしまいました。(^-^;
それも姪が合計(10個のうち)で4個を食べたらしく、逆に父は1個も食べずに終わってしまったらしく…。(^^;
こんなに評判がいいならもっとたくさん入ってるものを買っておけばよかった…。(^^;

とろろ御膳も含めてまたリベンジの必要があります。(笑)

 


ついこんなガチャガチャを見つけて、まわしてしまいました。(笑)

 


はみ出ちゃうみかんのようです。(笑)
改めて写真を見ると手がしわしわだよ!(;´∀`)

 


年齢は小学生の親世代くらいのオバサンなのに、小学生みたいなことしてます。(笑)

姪か甥にあげればいいんじゃないかという意見もあるかもしれませんが(?)姪と甥にはちゃんと(?)ここでみかん型スクイーズを買っていったのでこれは私のですよ。(笑)

そんな感じでオレンヂセンターで過ごしているうちに閉店時間が近づいてきたようです。

 


駐車場のすみの方にも河津桜が咲いてたので見てきました。

ウルトラ生ジュースを飲めたし、ここまで来てよかったです。(^-^)

そろそろ帰らないとね。現実に戻るのが怖いけど。(笑)