とろろ御膳【2019年1月19日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

城ヶ崎海岸の次はどこ行こうかな?

風邪気味なのは自覚し始めているけど、まだ元気だし帰りたくないという気持ちでした。(笑)
帰って次の日に1日寝てればいいやと思ってました。(笑)
それに、ここですぐ帰宅して休んだところでその後の症状がマシになったとも思えないですし…。

ただ、歩くよりはドライブがしたい。

ここで浮かんだ選択肢は、伊東方面へ戻りR135の旧道(廃隧道)を見に行くか、それとも下田の爪木崎に水仙を見に行くかの2択でした。
旧道の方だとそのまま帰る方向になっちゃうな…よし、下田に行こう!(バカ)

下田ってのは伊豆半島の先端付近にあるのですよ…。

と、いうわけでR135を南下します。
東伊豆町を超えて河津町へ…。


河津桜なのか?たまに道端に満開に近いような桜っぽい花が咲いているのを見かけたりしながら下田へ向かいます。
その途中で前の車が右にある施設へ入ってったので、ふと看板を見ると「とろろ御膳」の文字が!
よし、ここでお昼にしよう!!と思って私も入りました。(笑)


時刻は15時に近いくらいでしたが、お食事処は営業してました。(^-^)
しかも、こんな変な時間に店に入っていったのにお店の方は嫌な顔をせずに接客してくれてなんだかありがたかったです。

 


とろろ御膳。(^o^)


ごはんが少なそうに見えますが、おひつで来たので3杯分はありました。(^^)v
美味しかったはずですが、けっこうおなかいっぱいになり私らしくない。(^-^;
もしや、風邪のせいだったのかも…。
これはリベンジを果たさなくてはですね!!

こちらでも同じ敷地内のお土産屋さんで使える割引クーポンをいただいたので、それを利用してお土産を買いました。
金目鯛の煮つけを買っていき翌日の夕ご飯に早速いただきました。美味しかったです。


http://www.ultra3nen.jp/
ちなみに場所はここ、ウルトラ生ジュースというのが名物っぽいのですが、コップ1杯がでかそうだったので挑戦しませんでしたが…。

小学校とかの時にオレンジ給食?って土曜日の半日授業やって帰宅する前にオレンジジュースが配られて飲むってのがたま~にあったんですけど、100%の濃いオレンジジュースでのど痛い時に飲んだらのどへのダメージが激しかったってことがありまして…。(^_^;)

だから、のど痛くない時に挑戦したいと思います。


やっぱりリベンジの必要がありますね。
元気な時にまた行きたいと思います。

では、下田へ向かいます。