おひとり様ソウル☆忠武路のやさしい味の牡蠣ごはん | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す



先日の韓国女子会さんで

グルメブロガーの

@つるつるりんさん(→)がご紹介して下さった

忠武路駅の近く『統営トンヨンクルッパ

行ってきました~ダンス



忠武路駅2番出口を出て

チキン屋さんの看板が目印です(*'∀`*)v

そこを右に曲がりトコトコ行くと

右手にすぐに見つかりました。

写真を撮りながらコチラの看板を

小鹿の口ぶりで(詳しくは→)読んでみたてへ



店内には家族連れや若い女の子二人組

老夫婦に年配6名の団体さんや

TVの前を陣取り一人で食事中の老人もいて

女のおひとり様でも入りやすかったですよウインク



店内はこんな感じやじるし
(団体さん、老夫婦が帰ったあと)



メニューはコチラやじるし


すうさんが注文したのは左の上から2番目

トンヨンクルッパ(牡蠣ごはん)




大小のぷりぷりカキがたくさんのってて

磯の良い香りがします~波




ジュージューの音と湯気と香りが伝えられないのが残念




カキに焼き色&おこげが最高!!



このまま食べると『やさしい』お味

少しタレをかけるとジュッという音とともに

しょうゆベースのいい香りで

パンチの効いた焼おにぎり風の味に変身



すうさんは辛いのが苦手ですが

キムチもオイキムチも食べやすく

牡蠣ごはんと一緒に食べると

これまた美味しかったんですよ~



青い唐辛子は甘酸っぱくてイケると思いましたが、後からゲロー

で、1本でギブしました汗ヒー



キムチの小皿が空になったのを見たアジュンマ

「お代わりいる?」(←多分そう言っていたはず)

と、聞いてくれました心ハート

スープもワカメが沢山入っていたし

お腹いっぱい&大満足な牡蠣ごはんでしたおいしい。LOVE





はぁ~思い出しただけでもまた食べたくなってきた