子どもへの躾 | 新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

自己実現して毎日楽しく生きる女性が増える社会を目指し、魂レベルから一貫してそう在りたいと願う女性をサポートする「取説発見教室」ひめコミュタイムを主宰していく中で「みんなに伝えてね」と降りてくるような内容を文章にしてここでシェアしています

"仲良し家族"は子どもへの形のない贈物

 スター=====================

"仲良し家族"のための
ママの心と体の『取説発見教室』
 =====================スター

Blog訪問初めての方へ

ばんちゃんセッションについて

NEW10/20体験付1day講座参加者募集中NEW

NEW10/8スピ祭り in 柏 残り4席募集中NEW

========================


子どもへの躾


「子どもが言うこと聞かない」
「子どもをどんなに叱っても
子どもが変わっていかない」
みたいなことで悩みを持っている
ママたちが多くなっています。


こういう話を聞くと
「子どもが言うこと聞かない」
んじゃなく
「子どもに言うこと聞かせてない」
のでは?
って、ばんちゃんはツッコミ入れてます。


なぜなら
オギャアとこの世に生まれた子どもは
「何も知らない」ので
「誰かが教えてあげない限り
知らないまま」だからです。


オギャアと生まれて一番長い時間接している
親のあなたが「どれだけ教えてあげたか?」
つまり「躾てあげたか?」
に尽きるからです。


あるママへのセッションで生まれた
ばんちゃんの名言は
「子どもへの躾は親の愛情です」


そのママは「叱れないママ」で
お聞きすると、自分が
「叱られた記憶がない」方でした。


「叱れ育った」パパと
子育てでめちゃくちゃモメるので
相談にいらっしゃたのですが
パパの言い分はまさに「躾」
決して「言い過ぎ」でも
「やり過ぎ」でもなく「躾」でした。

………………………………………………………
こういうばんちゃんセッションでの話を
めちゃくちゃ明確に現してくれている記事を
見つけたのでシェアしておきます。


お話してるのは池江璃花子さんのお母様。
めちゃ頷きながら読みました。

…………………………………………………………
『躾』なので「毅然と」向かいます。
でも「ダメ」を連呼していても無駄だし
「ただ厳しく」しても無駄
「正しいこと」を「教える」のが
ポイント。
つまり「伝わらなかったら意味がない」


だから一度でダメなら二度三度
それでもダメなら四度五度
「小さいからどうせわかない」とか
「小さいから教えても無駄だ」とか
思って、諦めちゃいがちですが
泣こうが喚こうが「伝えること」を
伝わるまで諦めない。
あの手この手を工夫して「伝える」
そのエネルギーの源は
「愛情」でしかあり得ないんです。


可愛がることが愛情じゃなく
ご機嫌とることが愛情じゃなく
物を与えることが愛情じゃなく
「育ててあげること」こそが愛情
「躾てあげること」こそ愛情です。


そして「躾」には
『優先順位1•2•3』があります。
その順番で重要です。

……………………………………………………………
「家族以外と接し始める3歳までに
マインドの土台が出来上がる3歳までに
どれだけ躾られたか?」が
その子どもの「根っこ」になります。


「根っこ」がしっかりしていない樹は
しっかり「立つ」ことはできません。


「根っこ」はどんなに育てても
「見えません」
でも確実に育ててなければ
その樹は簡単に倒れます。


目に見えない、実感のわかない
生まれて3歳までの子育てこそ
諦めず投げ出さず逃げ出さず
親が子育てで一番エネルギー込める時だと
ばんちゃんは思っています。


時間というエネルギーじゃなく
物というエネルギーじゃなく
「育てる」エネルギー
「愛情」エネルギー


もし親の方が「育ってない」なら
子どもと一緒にもう一度
「育ったらいい」って
ばんちゃんは思っていますウインク


そして親子で一緒に
「幸せな人生にしよう」って
思い合えたらいい
って、ばんちゃんは思っていますウインク


上矢印夕焼けキレイでした

スター=====================
あなたとあなたの家族が
笑顔な時間を刻みますように
=====================スター

ハートのバルーン受けられるセッションハートのバルーン

♡体セッション詳細 

♡心セッション詳細 

♡美容セッション詳細 

♡赤ちゃんの体の発達体操詳細 

♡お名前でわかる人間関係詳細

♡合うものリサーチ詳細

リモートセッションも可

選べるケアは1つ体験

取説発見教室は複数を

お好みでカスタマイズ

========================

右矢印初めましてのアポはこちら 

右矢印最新スケジュール&空き状況

右矢印ご予約・お問い合わせ



ハートのバルーンセッション形態ハートのバルーン

■初めましてや忙しい方用の

■体験付き学びの場

NEW体験付1day講座NEW

■今のお悩みをスッキリさせる

■オリジナルな産前産後サポート

 取説発見教室(親子)

■自信を取り戻す

 取説発見教室(女性)

 
ハートのバルーン公式LINEハートのバルーン

励まされます!ハッとさせられます!

元気が出ます!楽しみです!と評判です。

繋がって頂くと

心体美の取説作りのポイントになる

メッセージが届きます!

そして、他の人の目には触れることなく

ばんちゃんと1対1トークができます!

繋がるには

下記ボタンをポチっと押してくださいね音符

友だち追加


ハートのバルーンInstagram

ばんちゃんのプライベートも覗けちゃう

https://www.instagram.com/himekomyutime/


========================
最後まで読んでくださって

ありがとうございます!!

========================

ひめコミュタイム

次世代(子どもたち)への贈り物に

なるように”仲良し家族”を増やします。

========================
========================