コロナ禍で10代のお子さんを持つ方へ | 新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

自己実現して毎日楽しく生きる女性が増える社会を目指し、魂レベルから一貫してそう在りたいと願う女性をサポートする「取説発見教室」ひめコミュタイムを主宰していく中で「みんなに伝えてね」と降りてくるような内容を文章にしてここでシェアしています

虹どのライフステージでも
幸せでいたい女性たちへ虹
========================
”仲良し家族の土台”のための
心体美のセルフケア伝導師

ばんちゃん(坂野慶子)のブログです。

「"仲良し家族は我が子への形のない贈り物"

そのために女性が持つ心体美の取説発見タイム

姫時間=ひめコミュタイムと呼んでいます」


ハートのバルーンセッションメニュー

♡体セッション詳細 

♡心セッション詳細 

♡美容セッション詳細 

♡赤ちゃんの体の発達体操詳細 

♡お名前でわかる人間関係詳細

♡合うものリサーチ詳細

選べるケアは1つ体験

取説発見教室は複数を

お好みでカスタマイズ

========================

キラキラBlog訪問初めての方へ

クローバーばんちゃんセッションについて

========================

右矢印初めましてのアポはこちら 

右矢印最新スケジュール&空き状況

右矢印ご予約・お問い合わせ



10代
思春期
あなたはどう過ごしましたか?
……………………………………………………

この時期って
『大人への階段途中』


自信持てたらスタスタ上がれるけど
ちょっと躓くとどうしていいのか
悩んでしまうのもこの時期。


だって、まだ経験値少ないし
解決方法知らないし。


そういう時に
『周り』を見て
「あー同じだ~いいんだ、これで」
とか
「自分とは違うなーどしよう」
とか
感じて考えて手探りしながら
『自分』を作り上げていく時期。

……………………………………………………
ところが!です!


コロナ禍でこの『周り』に
出逢う機会が超絶奪われちゃっているんだ!
っていうことに
今更ながら気がつき
危機感覚えていますガーン


だってね
『自分作る』機会が奪われる
ってことは
『自分』を持て余す人が増える
ってことで
『自分』と『自分以外』でしか
この世は成り立っていないので
ただでさえ悩む人間関係
どーなる?って思いますガーン


こうなると
数少ないその子どもの『周り』が
その子に与える影響が絶大になるか?
リアルな『周り』じゃなく
情報というものを頼りにしていくか?
に、なっていくんじゃないかなと
思います。


思春期の子どもにとって
『周り』の一番影響大は
やっぱり『家族』
になると思うんです。


『仲良し家族』をいっぱい作りたい
ばんちゃんは、ここで黙ってちゃ
意味なくね?と思い、これ書いてます。


だからね
大人もホントに大変な状況だけれど
『自分作り上げる時期』の
成長途中のお子さんが
投げてくるボールを
はねかえしたり
スルーしないで
とにかく一旦「キャッチ」して
一緒にいっぱいお喋りしてあげて欲しい
って思うんです。


良い悪いや、常識や
社会の仕組みというものを
教えてあげるのも親だけれど
それは『信頼関係』さえできていれば
いつだって伝えることができるから。
勉強だっていつからだってやれるから。


今はとにかく『信頼関係の構築』
エネルギーをいっぱい注いで欲しいって
すごくすごく思います。


子どもにとっての『信頼』って
「この人は僕(私)の話を聞いてくれる」
「この人と一緒にいるのが心地いい」
っていう上にしか出来上がりませんから。


親側はあれもこれも
口出し手出ししたくなってくる
思春期だから
親の方もホントに「難しい」って
感じる時期だけれど
ここすっ飛ばすともっともっと
「ややこしく」なるなぁーと
すごく思った出来事があったのでアセアセ


そしてコロナ禍でも可能な限り
いろんな人に出逢わせてあげて
いろんな経験(体感)をさせてあげて
コロナ禍が収束したら
どっとその子の世界が広がるイメージを
持ってあげて
今できる準備をしてあげて欲しい
って、すごくすごく思いますびっくりマーク


もし今そもそも「難しい関係」の場合は
修復チャンスはいっぱいあります。
諦めないであげてください。
子どもを責めないであげてください。
子どもを追い詰めないであげてください。
子どもに乗っからないであげてください。


ばんちゃんでお役にたてることなら
"未来の大人たち"のために
ばんちゃん頑張りますっチョキチョキ

上矢印信頼しきって寝てくれる奴ラブ
だけど、気に入らないと噛みつく奴笑い泣き

========================
スターあなたとあなたの家族が
笑顔な時間を刻みますようにスター
========================

ハートのバルーン活動形態
■初めましてや忙しい方用の
■今のお悩みをスッキリさせる

■オリジナルな産前産後サポート

 取説発見教室(親子)

■自信を取り戻す

 取説発見教室(女性)


ハートのバルーンひめコミュタイム公式LINE

励まされます!ハッとさせられます!

元気が出ます!楽しみです!と評判です。

繋がって頂くと

心体美の取説作りのポイントになる

メッセージが届きます!

そして、他の人の目には触れることなく

ばんちゃんと1対1トークができます!

繋がるには

下記ボタンをポチっと押してくださいね音符

友だち追加


ハートのバルーンひめコミュタイムInstagram



最後まで読んでくださって

ありがとうございます!!

========================

ひめコミュタイム

次世代(子どもたち)への贈り物に

なるように”仲良し家族”を増やします。

========================