2023年 振り返り3 | カメの撮影日記

カメの撮影日記

飛行機、鉄道、野鳥、その他諸々...
趣味の写真を適当に載せています

続き

9月は防災訓練からスタート!


同じ頃に横田の台風避難

一応新型のWC-135Rが目玉でした


そして三沢の航空祭

今年はちょっと消化不良だったな〜



厚木には珍客が来ましたね



10月

まずは横田から


怪しいCL-600が2機テクラン


現在は嘉手納でミッション中のようで👀👀


赤いナショナルもやっと及第点の写真が🥺


厚木は😈が今期初飛来



そして記事にはしていませんが、友人のお誘いで東北へ🚗


目的はこの骨董品!





珍しいダグラス DC-3です

なんと1945年製の機体。元は軍用機C-47として製造され、🇺🇸🇬🇧🇿🇦と各軍で使用された後民間機となって現在に至るそう...エンジンはターボプロップ化されまだまだ現役


ところで場所はというと。。


大館能代空港 RJSR/ONJ

名前は知っていてもまさか行くことになるとは思いませんでした😂


東京から約700kmちょっと

友人の車とはいえ、自走は修行でした😇


11月

例年なら入間航空祭ですが、今年は観閲式のため11/3は無し


岐阜へ行きました


あとは羽田🇬🇧




厚木🇨🇦


12月

まさかの😈チャンスでしたね!


百里航空祭でフィニッシュ



たっっっっっぷり撮影しました


皆さま今年も本ブログをご覧いただき本当にありがとうございました。


また来年も宜しくお願いいたします