10月7日 厚木基地 | カメの撮影日記

カメの撮影日記

飛行機、鉄道、野鳥、その他諸々...
趣味の写真を適当に載せています

😈が早速厚木に


10時過ぎに上がるだろうと予想してのんびり準備していたら、「もう上がるよ」と仲間から連絡✉️


ヤバいヤバい💦


3連休の渋滞に嵌りながらもなんとか現着、即着陸🙄


VMFA-232 Red Devils



9時離陸→10時半着陸の90分ローカル


これだけ早いならあと2回は撮れるでしょう。。誰もがそう考えていましたが...


📻:次回予定xx時頃


滑走路脇で待機する消防車に次のトラフィックの時間が伝えられます。


これかな??


・・・



その時間になったが、トラフィックは他所から帰ってきた海自ハーク😅


違ったか..


📻: 次回xx時半


今度こそ🙏



結果↓

お出かけ便でした


Opsがワイヤをどうするか聞いていたら、C-2が来るから張れ。との指示


なんだって😨


急いで降り側へ移動(こういう時に限って混んでいるんだ)


VRC-40 Det.5


見慣れたグレイハウンドですが、所属にご注目👀


長年太平洋艦隊のCOD任務を担ってきたVRC-30が解散、それに伴いC-2の運用を続ける分遣隊は大西洋艦隊に配備されているVRC-40に編入されました。


来年には後継機のCMV-22が日本に来るらしく、C-2Aが見られるのもあと僅か🥺


"Password"のコールサインも聞き納めになるかもしれないです🥲

まずは厚木の環境で記録できて良かった




結局、C-2の着陸後にワイヤ撤去


お泊まりコースでした