綺麗な骨格ラインから健康で美しい身体へ

いくつになっても自分らしい美しさを目指す

横浜/桜木町・馬車道のボディメイクサロン”Stylizmy”

クレイサロン クレイ一会@Stylizmy

 

 

RRR美姿勢美脚スペシャリスト

re:style method®公認インストラクター

プレミアムクレイソムリエ®

古瀬いずみです。

 

 

ブログお休み中(;^_^A

すっかり秋が深まった感。

 

ボディメイクの事、クレイの事

また綴っていきます。

 

 

今日は

クレイ・トラスト・リンク協会にて

1日で習得できるクレイソムリエ®講座を行いました。
 
クレイソムリエ講座®は
クレイ初心者の方や
もっと知りたいという方向けの講座です。

粘土療法(クレイセラピー)について、
働きの根拠、正しい使い方など習得できます。
 
クレイを知り
状態に合わせて使えるようになります。
 
受講すると「クレイソムリエ®」の資格が取得でき
認定番号入りの認定証が発行されます。
 
私は288番なのですが
現在は650番を超えているそうで
 
クレイを多くの人が知りたい、
使ってみたいという事ですし
 
さらに
もっと多の人に知ってもらいたいなと思います。
 
ほんとに
クレイ、良いんです。
 
 
今日は男性の参加。
 
クレイは前に足首をぶつけて
たぶん、ひび?がはいっていたかもくらい腫れて
その時にクレイパックをしたら
腫れがほんとに早くひいた
 
という経験談をお聞きしました。
 
私も捻挫で経験がありますが
も、ほんとにクレイすごいんです。
 
グリーンイライトは炎症を抑える働きがあります。
 
炎症すると熱を持つ感じになりますよね?
だから
クレイペーストをのせるとひんやりしていて気持ちいいんです。
 
でも
血流を集めて
患部を修復しようとクレイは働き出す。
 
炎症という緊急事態から
早くカラダをもとの状態に戻そうとその働きを助けるのがクレイの仕事です。
 
 
そしてさらに
 
普段は
パックは敷居が少し高いから
クレイバスや、毎日の洗顔でクレイを使っています
 
とのこと。
これだけでもすごいです。
 
そして
効果を感じていらっしゃる。
 
ふふふっ
 
クレイ男子!!!

クレイバス
クレイのペーストをゆるく作って
体にぬって湯船にざぶ~ん。
(ギックリ腰になり、クレイバスで楽になったそうです)
 
クレイをパウダーのまま手のひらにとって
お水を少し混ぜて顔へ。
 
ペーストじゃなくても
そんな使い方もできるのが
クレイの良いところの一つです。
 
毎日のケアにも簡単に
安心して使えるのが
クレイです。
 
 
講座では
手首パックを行います。
 
いろんな理由がありますが
 
その一つに
 
手首にパックでどれだけのクレイを使うか体験すると
例えば
他の部分にパックしようとする時に
分量の目安にもなります。
 
 
ペーストにする前に
クレイのにおいの確認です。
 
 
ペーストの硬さの目安は
ヘラが立つくらいの説明。
 
 

グリーンイライトを選んでパック。

私はレッドイライト。

 

 

チョキチョキ

 

 

実は知っている方でしたので

この笑顔?

笑?

 

 

15分経って

ペーストの様子を観察しながら外していきます。

実は外すときも大事です。

 

 

講座実習ならではの洗い方。

家では洗面所に洗いにいくと思いますが

最後は洗面器にスポンジで落とします。

 

このやり方がわかっていると

例えば

怪我で動けないときなどに対応できます。

 

 

パックをした方の手首の内側に

湿疹?らしきものが顔を出しました。

なぜ?

 

体の歴を思い出したり、、、、、

クレイが教えてくれる事も。

 

 

私は

色が白くなり血管がはっきり。

手首も一回り細くなった気がします。

 

(疲れていたのかあ???)

 

 

クレイの事をそんなにわからなくても

ペーストの作り方さえわかれば

使えることは確かです。

 

でも

 

もう少し踏み込んで

それぞれのクレイの特徴などがわかると

もっと使う幅も広がるし

 

なんといっても

安心して使えるようになると思います。

 

 

全国でも多くの仲間がクレイソムリエ®講座を開催しています。

 

 

 

 

お知らせです。

 

11月から(下旬予定)

5種類の種類別クレイ使い方講座をはじめます。

 

クレイのそれぞれの特徴や働きに加え

使い方(用途)を中心にお伝えする講座です。

 

詳細は

また改めてお知らせします。

 

そして

新しく発売予定のクレイ

 

ピンキッシュホワイト

 

名前のごとく淡いピンク色したクレイです。

 

このお知らせもしていきま~す。

 

 

 

 

 

毎月開催中

クレイを安心して使うための講座です。

 

 

クレイパーソナル

クレイの実習中心となります。

 

クレイはじめてセット販売中

 使い方マニュアル、クレイ5種類、すぐ始められる道具のセットです。

 

 

 

 

ボディメイクサロン Stylizmy

 

ボディメイクのご予約はこちら

パーソナルレッスン、グループレッスン、Re:style

 

オンライン講座、リクエスト開催も受付中!
◆サロンではクレイルのクレイも販売中!
◆お問い合わせは メールstylizm2015@gmail.com 、LINE@からどうぞ

 

 

 

 

 

LINE@はじめました↓

友だち追加

お得な情報や、イベントをお知らせします。