綺麗な骨格ラインから健康で美しい身体へ

いくつになっても自分らしい美しさを目指す

桜木町・馬車道のボディメイクとクレイのサロン ”Stylizmy”

 

美姿勢美脚スペシャリスト

re:style公認インストラクター

プレミアムクレイソムリエ®

古瀬いずみです。

 

 

 

2018年4月・5月の「1日で習得できるクレイソムリエ🄬講座」は

 

                               

 2018年4月22日(日)10:00~16:00

 2018年4月24日(火)10:00~16:00

  2018年5月13日(日)10:00~16:00 

 2018年5月22日(火)10:00~16:00

予約する

 

私は

特に怪我が絶えなかったわけでもでもなく、

湿疹や肌荒れでひどく悩んでいたわけでもなく

 

でも

日々のケアでクレイを使っている事で

 

いろんなトラブルがひどくはなってない感じがする事と、

 

急な怪我や火傷やカラダの不調時にいつもほんとに大きな力を発揮してくれて、

 

カラダを整えくれる感じがするから。

 

(静電気を感じなくなったり、花粉症がまあ楽になったりは大きい変化ですけど)

 

 

感じがするだけなの?と言われる???

 

 

 

人の機能は私たちが思っているより

(私が知らなかっただけかもなんですが)ずっとすごくて、

 

たとえば、

 

だれもが経験していると思いますが

 

暑い日は汗をかいて体温調節をする

 

とかね。

 

カラダの中の交感神経や副交感神経とか調整したり

 

ホルモン出したり

 

食事をしてそれをエネルギーに変えたり

 

消化したり排出したりするシステムとか

 

当然

無意識におこなっていて

 

というより

勝手におこなってくれます。

 

でも、

 

すごく疲れていたりして

 

免疫力が落ちていたり

 

外的なストレスとか内的なストレスを感じていると、

 

カラダから、なにかしらサインを出します(これは人によって違いますね)

 

 

それをなんとか修正しようと

けっこうカラダってここでも頑張っているんだけど

それを手伝ってくれるのがクレイです

 

突発的な怪我や

 

捻挫なんかも

 

治癒に向けてカラダの準備を助けてくれるから、

 

結果治るのが早い。

 

マイナスになってしまったカラダを

早くゼロベースに戻そうとする働きを手伝ってくれるんです。

 

この強い味方になるクレイをみなさんに知ってもらいたい。

 

使うからには、安心して使っていただきたい!

 

そのためのクレイの取り扱い説明講座のようなものが

 


「1日で習得できるクレイソムリエ®講座」です。

 

 


 

クレイセラピーとは

 

クレイセラピーとは、紀元前から主にヨーロッパで使われてきた粘土療法です。
古から動植物はクレイにより傷などの治療を行ってきたといわれています。

 

ヨーロッパでは戦時中には伝染病の治療にも使われていたように医療にも使われていますが

日本ではまだまだ多くは知られていません。
 

体験講座では「顔のパックなら知っています!」という方が多いのも、

美容としての使い方しか知られていない場合がほとんどなのです。

 

 

クレイとは

 

岩石が気候の影響を受け風化したもので、およそ65,000~2,600万年の昔に堆積した

粘土層(クレイ)です。

 

特に、鉄、カルシウム、マグネシウムなどを含む、人工では作る事の出来ない豊富なミネラルが、

皮膚や身体、さらには、メンタルに与える影響も注目されています。

 

カラダのミネラルバランスを整えデトックス効果と自然治癒力を高める助けをしてくれます。

 

 

クレイの使用例

 

毎日使いとして

洗顔、歯みがき、ボディパウダー、うがい、野菜や肉の処理、他

 

ケアとして

傷、捻挫、肉離れ、骨折、ニキビ、湿疹、虫刺され、むくみ、疲労

靴擦れ、日焼け、口内炎、鼻炎、いぼ、静電気対策他

 

美容に

フェイシャルパック、シミのケア

 

 

◆「1日で習得できるクレイソムリエ®講座」のご案内◆

 

 

 

 

■講座の内容■
クレイを使うときの注意事項

 禁忌事項を知ることで安心して使う事ができ、使う幅も広がります

 

クレイの働きや作用

 クレイの働き知る事により、クレイの反応への理解ができるようになります

 

クレイの種類と特徴

 どんな場合にどのクレイを使えばいいのか?その使い分けがわかるようになります。
 クレイルのクレイは全部で5種類あります。
 意外と迷うのがクレイ選び。クレイの構造や特徴や違い等を理解することで

 クレイ使いわけを考えていきます。
 

クレイの使い方

 パックを含め、目的別に合わせて、いろいろな使い方を知ることができます。

 

クレイの実習

 実習することで、実際にペーストの作り方、ペーストの硬さ、塗り方を体験でき、

 実際にご自分の体で体感していただけます。

 

 

 

 

クレイを体の状態に合わせて手軽に使えるようになっていただけるための

「1日で習得できるクレイソムリエ🄬講座」です。

 

■クレイソムリエ講座のご感想■

・クレイについてとても理解を深めることができ、さっそく今夜から実践したいと思います。
・実習後は手首が白くなりモチモチしました。

・実習後は体がポカポカして、目の前がぱぁ~っと明るくなった
・クレイパック以外にもすぐにしようできる方法がわかり、すぐにつかってみたい。
・目の疲れがとれた

・右の腕全体がぴりぴりと痛み、疲労感があったが抜けて軽くなりビックリ。肌もしっとりしている。
・クレイの構造や性質について深く知ることができた。

・クレイの特徴や使い方について実践を交えながら学ぶことができた。

・少人数制でよかった。

 

 

体験会のご感想

・ブライダルエステより顔がスッキリ、こんなの初めて!
・鼻が詰まっていたけれど、鼻だけじゃなく喉までスッキリ
・花粉症だけれど、鼻水が治まる
・夜ぐっすり眠れた


…etc.

 

皆さんがクレイの持つ力に対して効果を実感していらっしゃいます。

 

 

 

■受講特典■
1.講座で説明する5種類のクレイ付き

講座後、すぐ活用していただけるように、
クレイルのクレイ 

ホワイトカオリン・グリーンイライト・イエローイライト

・モンモリオナイト(ブルー)・レッドイライトを

 1袋(70g)ずつお持ち帰りいただけます。

 

2.クレイペーストを塗る竹製のスパチュラ1本プレゼント

いろいろ試してみましたが、この竹製スパチュラは使いやすくておススメです。

 

3.講座終了後、クレイソムリエ🄬認定証をお送りします

講座でしっかり学んでいただいた方に「クレイ」をすぐにご活用していただきたく、

クレイソムリエ🄬主宰 大谷景子氏から認定証を認定番号とともにお送りします。
(現在 526名)

  

 

4.Facebookのグループで意見交換ができます。

Facebookの「クレイソムリエ🄬」グループに参加していただけます。
クレイソムリエ🄬認定証を受け取った方だけのグループです。
意見交換、情報交換、交流等にご活用できます。
※ご参加の方は、Facebookのアカウントが必要となります。

 

5.講座ご、フォローアップさせていただきます。

メール等でのご質問大歓迎です。


 

◆講座で使用するクレイのご案内◆
クレイルとは

 

・フランス・オーベルニュ地域のミネラルが豊富な火山から抽出された100%ナチュラルクレイです。
天然採掘の色ですので、着色は一切しておりません。
・フランスのオーヴェルニュ地方のミネラル豊かな土壌から採れるクレイは、紀元前から人間を治癒してきました。
その働きは科学的には解明されていない事が多かったにも関わらず、ずっと人々に愛され続けてきて、 近年になり、科学の進化により、少しずつ働きの理由が明らかになってきています。
粘土特有の構造により、広い表面積を持つことから、高い吸着力と吸収力をもっています。

Eco-cert認定として有機農業に使用できるクレイとしても認められている品質の高いクレイです。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

今までの

クレイソムリエ®講座のレポです

 

 

宝石赤クレイソムリエ講座を終えて

 

宝石赤あせもケアにクレイ

 

宝石赤ちびっこちゃんにもクレイ

 

宝石赤日曜日開催です!1日でできるクレイソムリエ®講座

 

宝石赤クレイパック、はずす時に観察してみてください

 

 

  

 

 

 

 

■1日で習得できるクレイソムリエ講座■
 

【場所】

クレイサロン「クレイ一会」@stylizmy
横浜市中区大田町6-86 Opa Rivage 704
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩4分
JR根岸線・横浜市営地下鉄 桜木町駅 徒歩5分

会場への地図はお申込みの方にご連絡いたします。


講座費用 35,000円 
(クレイ5種類を含む4つの受講特典付き)

お支払方法

銀行振込でお願いします。

お申込みの方にご案内いたします。

講座定員 5名

 

クレイソムリエ®の認定証を含む特典付き

 

 

 2018年4月22日(日)10:00~16:00  5名→4名

 2018年4月24日(火)10:00~16:00  5名

 2018年5月13日(日)10:00~16:00  5名

 2018年5月22日(火)10:00~16:00  5名→4名

 

予約する

 

 


オンライン講座、リクエスト開催、グループでのリクエスト開催も受付中!
サロンではクレイルのクレイも販売中!
クレイルはじめてキット販売中!
詳細はメール、LINE@からお問い合わせください。

 

LINE@はじめました↓

友だち追加

お得な情報や、イベントをお知らせします。