綺麗な骨格ラインから健康で美しい身体へ

いくつになっても自分らしい美しさを目指す

桜木町・馬車道のBodyMakeSalon ”Stylizmy”

 

美姿勢美脚スペシャリスト

re:style公認インストラクター

プレミアムクレイソムリエ®

古瀬いずみです。

 

なんだかんだといろいろあって

すっかり報告が遅くなってしまい(;^_^A

冷や汗と暑さの汗💦が、たらりです。

 

先週の金曜日

第1回目の

「一日で習得できるクレイソムリエ®講座」でして

4名も参加していただき、うれしい限り。

 

みなさんにお聞きしました!

クレイを知ったきっかけ

 

Facebookだったりブログだったりとの事でしたが、

そこから

 

Sさん

体験講座に参加してより深く知りたくなった。

(体験講座後、ご主人と肝臓パックをされたり

ニキビが改善されたりで、ご主人もクレイ男子になりつつだそうです)

カラダにできたブツブツを何とかしたい。

 

Sちゃん

顔のニキビが気になりる。

 

Tさん

自分自身が怪我をした時にクレイをもらって

パックしたら治りが早かった。

もっといろんな使い方を知りたい。

家族のケアに使いたい。

 

Kさん

小さい頃、怪我をするとおばあちゃんがやってくれていた事に

なんとなく似ている感じ。

治りが早かった。

知りたい。

 

そうなんです!

 

もっと知りたい

使ってみたい

 

そう思えるのがクレイの魅力でもあるのかも。

 

 

もっと知っていただくために

一番大事な

クレイを使うときの注意事項

クレイの働きや作用

特徴や構造、ちょっとイオンの話などなど。

 

質問もあったりと

ホントに講座みたいで(〃▽〃)

 

そしてやっぱり楽しみな実習へ。

 

クレイ5種類の中から自分で選んでもらっての

手首パックの実習です。

 

 

3名の方がイエローイライト

1名の方がグリーンイライト

(実は予想通り)

 

今回参加者の皆さん、トレーナーとインストラクター。

 

選んだクレイの特徴が、

炎症や筋肉や骨やらに関係しています。

 

今回お伝えした5種類のクレイ。

 

クレイは、原因によって使いわける事が多いです。

クレイそれぞれに特徴があるから、

得意な分野があります。

でも、ただちょっと得意なだけ。

 

カラダを構成する成分は

水分は、約60~70%

タンパク質は約20%

炭水化物は約0.5%などと言われていますが

 

全員が全く同じではないですよね。

その質も違うでしょうし、

ひとりひとり体質も違います。

 

だから、

クレイの特徴は、

基本の参考?←ちょっと変な言葉かもしれないけど

 

自分の感覚がとっても大事

 

話がそれてしまいますが、

ボディメイクの時に

カラダの感覚について、

言葉がけをします。

 

床に寝ている状態で、

左右のお尻に同じだけ体重が乗っていますか?

背中はどうですか?

左右対称の感覚ですか?とか

 

自分のカラダに向き合う事も

ケアをするためには大切な事だから

 

 

まずはペースト作り

緊張の中にも楽しそう

 

 

 

手首パックの実習

皆さん上手です

 

 

そして、お決まりポーズ!!!

 

 

さらに全員re:styleのインストラクターでもあるので、

その動きで1枚

そして全員クレイソムリエ®

 

 

私も入って1枚

楽しそうでしょ?

 

そしてパックの取り外し。

 

手首の内側、外側のペーストの違い、

カラダの反応などをじっくり

観察してもらいました。

 

反応は人それぞれ。

 

 

みなさんからのアンケート

 

 

さっつそくブログをUPしてくれた

KEIKOさんさやかさん

 

また、メールでの追加質問もありました。

うれしい♡

 

自分のカラダと向き合うツールって

いろいろあると思いますが

クレイもその一つ

 

そんなクレイの基本をお伝えしてして

クレイを知っていただく講座です。

 

次回は7/31。

 

一緒に体感してみませんか?

 

 

 

 

 

7月8月の講座のお知らせです!

ご興味のある方はまずはお問合わせからでもOKです。
 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

クローバー7月限定!

一日で身体まるごとボディメイク 美姿勢美脚コースパーソナル180分

お申し込みはこちら

 

大好評をいただいてます!

みっちりトレーニングしましょグー

設定日時以外でもわがままリクエスト、受付中!!!

 

宝石赤7/31(月)開催!! 

クローバー一日で習得できるクレイソムリエ🄬講座

ご予約はこちらから (定員5名)

 

  

 

夏に知らないなんてもったいないクレイ!

クレイの魅力を知って

体感できる講座ですビックリマーク

 

 

Newキラキラ

7月、8月限定グループでクレイ体験&ボディメイク体験クローバー

お友達3人~5人で開催でクローバーきます!

 

~ボディメイク90分+クレイでフェイシャルパック体験60分~  

 

宝石ブルー日程は相談で決定!

宝石ブルー1グループ  18000円

 

夏休みにワイワイ楽しく♪

体験してみませんか?

 

きっと変わるはずドキドキ

 

お申込みは

 

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=f2efb90a006bbc5b

 

 

 

迷ったら!

お問い合わせください(リクエスト開催もできますよ)

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

ルンルンLINE@はじめました↓

友だち追加

IDは

@oog5088d

 

上差しお得な情報をお届けしています!