綺麗な骨格ラインから健康で美しい身体へ

いくつになっても自分らしい美しさを目指す

桜木町・馬車道のBodyMakeSalon ”Stylizmy”

 

美姿勢美脚スペシャリスト

re:style公認インストラクター

クレイソムリエ®

古瀬いずみです。

 

8/27は「1日で習得できるクレイソムリエ®講座」を行いました。

リクエスト開催で、この日はマンツーマンです。

 

4~5人で行うのはワイワイ楽しいく

実習ではクレイの様子を比べたりできます。

 

マンツーマンでは、じっくり話をしたり

質問にお答えしたりしながらできるので

やりがいがあります。

 

今のところ、都合が合えばリクエスト開催、行いますので

ご興味のある方はお問い合わせくださいね。

 

今回受講していただいたSさん

 

「家族の薬箱になりたい、まわりの方たちのケアをしたい

そのためにクレイのいろんな事を知りたい」

と受講してくださいました。

 

クレイはまさにその薬箱に入ります!

 

クレイは知っていたけど、、、、

 

どんなケアができるの?

使い方が心配

パック以外の使い方は?

などなど、

 

たくさんの???を持ってきていただいて。

 

これはうれしい!

 

 

クレイを知りたいってことですから!

 

おとといのブログでも紹介しましたが

 

久しぶりに捻挫しまして

クレイを使って

 

また、

クレイに惚れ直したというか

手放せなくなったというかハート

 

やっぱり、クレイ、すごいんです。

 

ぜひ、クレイと私に会いに来てください

 

 

ケアの事、使い方のほかに

歴史や働き、効果などを知ることで

もっともっと日常での使う幅が増えていきます。

 

その講座がクレイソムリエ®講座

 

9月24(日)開催
1日で習得できるクレイソムリエ®講座 のお知らせです


【クレイセラピーとは】
クレイセラピーとは、紀元前から主にヨーロッパで使われてきた粘土療法です。

クレイは、ヨーロッパでは医療にも使われていますが、

日本ではまだまだ多くは知られていません。
 

体験講座では「顔のパックなら知っています!」という方が多いのも、

美容としての使い方しか知られていない場合がほとんどなのです。

【クレイとの出会い】
クレイを知るきっかけは、カラダのしくみの本質を学ぶために、

受講していた講座で紹介されたことです。
 

私はもともとあまり薬や化粧品を使いたくなくて、

日常のケアに気軽に使えるものはないかなと思っていました。
 

健康なからだづくりのために

栄養・運動・休養が最も大事な要素ですが、

それを後押しして、効果を高めるものに出会うことはなかなかありませんでした。
 

「クレイ」の存在を知って、クレイソムリエ🄬講座を受け、

日常生活に取り入れたことによって、

次のような効果を感じているんです。
 

・朝の洗顔に使うことだけで、静電気を感じなくなりました
 

・歯みがきは、粒子が細かいので歯の隅々までいきわたり

 本当にすっきりします。
 

・日に焼けてしまった後のケアとして使うと、

 パックしている間にほてりが鎮められ、

 使用後にダメージが回復される実感があります。
 

・パソコン後の目の疲れに抜群の効果、まぶたが軽く、視界が広がります
 

・鏡で顔が疲れてると感じるときにパックするたびに

 リフトアップされると実感しています。
 

・全身の疲れを感じた日にクレイバスに入ると、

 リラックスして、カラダポカポカ、お肌もしっとり
 

・疲れのせいか、病院の検査で肝臓の数値が上がってしまい経過観察となったときに、

 ケアとして肝臓の部分にパックをしたら、

 カラダの中からボコボコと反応し

 全身の疲れが取れる感覚あり、数値は半分になりました。

 現在継続中です。


・ボディメイクとの相乗効果でセルライトが減っている感触があります。

 ボディメイクだけのときより効果を感じています。


・ケガ、傷、虫刺され、ささくれ、水ぶくれなど、修復してくれます。


 

・家族はニキビのケアに有効と実感しており、継続して使っています。


・野菜や肉処理で使うと、、、嘘みたいですが本当にうまみがアップします。
実際に、野菜に浸けると、シャキッとするんです!!
 

今やクレイは私にとってカラダだけでなくココロもデトックスしてくれる存在で、

自分のカラダと向き合い、話し合うツールになっています。

 

 

【クレイソムリエ🄬講座】
奥底深くにある縁の下の力持ちのようなパワーを持つクレイの魅力やクレイの取扱い方、

活用法なども知ってもらいたい、それが

「1日で習得できるクレイソムリエ🄬講座」

です。

講座では、ご自身やご家族のセルフケアを中心としてお伝えしていきます。
 

クレイソムリエ🄬講座、5種類の種類別講座、

半年間におよぶプレミアムクレイソムリエ🄬講座の中で学んできた知識、

 

さらに

 

ボディメイクトレーナーとして、

カラダのメンテナンスの使用例等もおりまぜていきます。

ケア・手当て、美容としての使い方がわかります。

 

講座の内容を一部ご紹介します。
 

・クレイを使うときの注意事項
 

・クレイの働きや作用
 

・クレイの種類と特徴
 

・クレイの歴史
 

・クレイの使い方 
 

…etc.
 

さらに実習にてクレイの使い方を知り、クレイを体感していただけます。

 


クレイソムリエ講座の様子の記事はこちらのブログ



【これまでの体験講座のご感想】

・肩が楽になった
・体がポカポカしてきた
・目の前がぱぁ~っと明るくなった
・目の疲れがとれた
・ブライダルエステより顔がスッキリ、こんなの初めて!
・鼻が詰まっていたけれど、鼻だけじゃなく喉までスッキリ
・花粉症だけれど、鼻水が治まる
・夜ぐっすり眠れた

…etc.
 

 

皆さんがクレイの持つ力に対して効果を実感していらっしゃいます。

 

あせもや湿疹などの皮膚トラブルにも大活躍してくれます。

そんなクレイを日常に活用してみませんか?

 

 

【受講特典】
1.講座で説明する5種類のクレイ付き
  講座後、すぐ活用していただけるように、
  ホワイトカオリン・グリーンイライト・イエローイライト・モンモリオナイト・レッドイライトを

  それぞれ70gお渡しします(8/15新発売 『clargile』のクレイ

 

2.クレイペーストを塗る竹製のスパチュラ1本プレゼント
  いろいろ試してみましたが、この竹製スパチュラは使いやすくておススメです。

3.講座終了後、クレイソムリエ🄬認定証をお送りします。
  講座でしっかり学んでいただいた方に「クレイ」をすぐにご活用していただきたく、クレイソムリエ🄬主宰大谷景子氏から認定証を認定番号とともにお送りします。

 

4.Facebookのグループで意見交換ができます。
Facebookの「クレイソムリエ🄬」グループに参加していただけます。
クレイソムリエ🄬認定証を受け取った方だけのグループです。
意見交換、情報交換、交流等にご活用できます。
  ※ご参加の方は、Facebookのアカウントが必要となります。

 


 

 

9月24日(日)

1日で習得できるクレイソムリエ®講座

場所 BodyMakeSalon  Stylizmy
    横浜市大田町6-86 Opa Rivage 704
    みなとみらい線 馬車道駅 徒歩4分
    JR根岸線/横浜市営地下鉄 桜木町駅 徒歩5分




講座費用 35,000円 税込 (お申込み後7日以内のお振込みとなります)
    (クレイ5種類を含む4つの受講特典付き)

講座定員 5名
 

会場への地図、お支払方法(事前お振込み)はお申込みの方にご連絡いたします。

 

お申込みは

こちらから

 

ルンルンLINE@はじめました↓

友だち追加

IDは

@oog5088d