自分と比べる相手は誰でしょう? | 「ビジネスにカラーの力を」ビジネスカラースクール スタイルクリエーション

「ビジネスにカラーの力を」ビジネスカラースクール スタイルクリエーション

ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。

 

 

おはようございます!なかたです。

元来、私"うらやましがり"なんです。

 

スタイルクリエーションのブログを

書かせていただくようになってから、

やってしまうことがあります!

それは、 

受講生さんや卒業生さんの記事をみては

「わぁ、ステキ」「うらやましい」と

思って自分と比べてへこむこと、、、笑

そして焦る!!
 

勉強のために、染川先生のブログを見ていて

解決策を発見しました。

 

人は人。

比べる相手は私。

今の自分をみなおす。

今の自分と競う。

読んだ後「よーしっ!」と思いました^ ^


 

記事はこちら↓↓↓

2017928日 染川千惠ブログより

------------------------------------------------------

【もっと大事】


 

いい感じで物事を進めて行きたい時に大事なこと、

 

人は人

 

という思考。

自分自身を省みないといけない時や、振り返りが必要な時はこれではいけませんが、

そうじゃない時に他人のことを気にしすぎると、

スピードダウンしたり、ストップしたりしてしまいます。

 

そこそこ受け流すことも大切です。

 

比べるなら、昨日の自分や過去の自分と比べればいい。

 

今日はこれをがんばった

去年の今頃できなかったことができている

スピードがアップした

苦手だったコレが得意になった

 

など、対当社比でいきましょう。

 

焦らなくていい

落ち込まなくていい

責めなくていい

 

あなただからこそできること、たくさんあるんです

 

いつも考えたいのは、

 

「さて、ここからどうするか?」

 

振り返りは大事。

 

でも、顔を上げて前に進むことは、もっと大事。

 

◆◇◆◇ リンク元はこちら ◇◆◇◆
(株)スタイルクリエーション代表 染川千惠のブログ
https://ameblo.jp/stylecolor2007/

 

------------------------------------------------------

 

皆様は「さて、ここからどうしますか?」


 

そろそろ2020年を振り返って

2021年の準備をはじめるタイミング。

スタイルクリエーションで

カラーリストさんに、

とっておきのセミナーが開催されます!


 

2021年は「こうなりたい」を実現する。


 

「こうなる!」


 

人より早めに行動する為の準備に最適な

セミナー。


 

対象別でお席はとっても少ない!


 

1.カラーサロンの集客をしたい人

 

2. プロのカラーリストとして、仕事の数を今の倍にしたい人

 

3. カラーを自分のビジネスに生かし、本業の売上をアップしたい人


 

自分にあったお席を急いでゲットしてください!